
--------(--)
 

韓国風 インドカレー??

昼飯ネタ


江南の会社から歩いて数分のところにヨンドンプラザっていう小さなマートがある。


その中に大衆食堂があるんだけど、

その食堂の一つに、カウンターだけのフュージョン料理の店がある。


って、フュージョン料理ってなんだ?



社員が、そこのカレーが美味しいっていうので、

挑戦してみた。



韓国のカレーって言ったら、黄色いルーで、

日本のカレーとは似つかない味で、全くの別物だけど、

社員は、ここのカレーは元さんでも満足すると思います、

とまで言うから、

ここは騙されたつもりで食べてみようと。



ま、何度も騙されたけど。




カレーの名前は  インドカレー




へぇ、インドカレーか。


インドカレーって言うくらいなら、

あの韓国のカレーとは違うだろうと、

どんなんが出てくるのか期待。




で、出てきたのは、



1608idk.jpg


こんなん。



おぉ、、、何て言うか、

全然期待していなかった感じだ。



インドでカレー食ったことないけど、

これは間違いなく見た目インドカレーではないはず。




でも、




1608idk1.jpg



具だくさんで、意外とうまそうだ。





1608idk2.jpg



中にはチーズも。


おぉ、、、これは全然韓国カレーじゃない。


そしてインドカレーでもない。



でも、


食える!!


日本のカレーとも少し違うけど、

どっちかと言えば、インドカレーよりかは、日本風カレーに近い。



初めて韓国の食堂でカレーが美味いと思った。


江南付近で勤務している駐在んの方々、

機会があれば、試しに行ってみてください。



ちなみに、ヨンドンプラザっていうマートにある、

やっすいコーヒーショップでコーヒー買うと、
(コーヒーの味は安いだけあるって感じ)

店のおばちゃんがワッフルをただでサービスしてくれるよ。






では、ぽちっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2015-08-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
