
--------(--)
 

インド料理屋でインドカレー

昨日に引き続き、インドカレーねた。



1608bbb.jpg


江南の繁華街の路地を少し裏に入ったところにインド料理屋がある。

昔知り合いの日本人に教えてもらった店。





1608bbb1.jpg



店内はこんな感じ。

少し薄暗いけど落ち着いた雰囲気。

昼時、あまりお客さん入ってないけど、意外と長く続いている店。



久しぶりにインド人が作るインドカレーを食べたくなって行ってきた。





1806bbb2.jpg


インド人が作ってるからこれがインドのカレーなんだろうと思う。


昨日のインドカレーとは全く違う。

あれはあれで美味いけど。



インドカレーって言う割には(この表現が正しいかどうかわからんけど)

あんま香辛料だとかの香りがしない、あっさりしたカレー。


ここの人の味覚に合わせてるんだろうと思う。



でもちゃんと美味い。





1806bbb3.jpg


1万ウォンくらいだったかな。


セットでタンドリーチキンとサラダがセット。





1806bbb4.jpg


サービスでついてくるでっかいナン。



けっこう美味しくて満腹になれる。



江南って、インド料理屋がけっこう多い。

そんで、厨房で働いてる人とかにインドの人が働いてたりする店もけっこうある。


店のインド人にめっちゃ発音の良い韓国語で接客されると、

もんのすごい違和感。。。



料理はというと、本場の味なのかどうかはわからない。


以前、別のインド料理屋に行った時、

隣のテーブルにインド人の団体が食事をしてたんだけど、

その人たちが帰った後のテーブルを見たら、

殆どの料理に手がつけられてなかった。


期待していたインド料理じゃなかったんだろう。

インドの人たちの食事って海外だと難しいからね。


俺も日本で何回かインドの人接待したことあるけど、

食事にはめっちゃ気を遣った。


ベジタリアンだとそれはそれで単純なんだけど、

魚介類食べられるにしても完全に火が通ってないと食べられないだとか、

この肉は食べられて、あの肉は食べられないとか、

けっこう細かい人もいる。


途中から宗教上のもんなのか、

個人的に嫌いなのかわからなくなったのを覚えてる。



おそらく、江南にあるインド料理、

インドの人が美味しいと思うインド料理は少ないんだろうね。




ではぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2015-08-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
