
--------(--)
 

二村洞で中華  坦々麺はハズレだった

とある週末、

家族でアパート近くにある中華料理屋に行ってきた。


数年前に二村洞に住む前に一度行ったことがある店。


二村洞に住む日本人の中では、比較的美味しい店として知られているらしい。



数年前に行った時はコース料理で、

ちゃんとした中華でけっこう美味しかったのを覚えてる。



この日は昼飯なので、単品で。



1508chu1.jpg



リョンはサルグクス(フォー)の料理。


XO醤を使った香港とかでもよく口にする味だった。


うん、なかなか美味しい。



サイドディッシュとして、小龍包を注文。



1508chu.jpg


これも二村洞の日本人の中では美味しいって言われてるらしいけど、



そうでもなかった。。。



リョンも、食べてみて、

そんなに美味しくもないね。

と。



まずいわけじゃないんだけど、

中のタネとスープの味が薄い。




そして、俺が注文したのは坦々麺。



注文する前からリョンに、

もしかしたら期待する様な味じゃないんじゃないの?


との忠告を受けつつも、


淡い期待を抱きつつ、注文してみた。





そんで、出てきた、俺の坦々麺。




1508chu2.jpg


ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ..........................


なんだこの毒々しい油の量は。


これは、、、ラー油麺か?




1508chu3.jpg


麺は韓国中華でよく使われるチャンポンの麺。



味は、、、

日本で食べる胡麻の風味など一切しない、

辛い油の味。



リョンの言うとおり、やめときゃよかった。


もし次回行くなら麻婆豆腐でも注文してリベンジしてみたい。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2015-08-29(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

坦坦麵 

失礼ながらこりゃえげつない感じの「坦坦麵」ですね。
唐辛子味油麵とは謂い得て妙です。
四川飯店創業者の陳建民も泉下で怒りだしそうな気がします。

小籠包でいい店は、既に行かれていたら御免下さい台湾では台北の京鼎楼や杭州湯包店。大阪なら阪急電鉄梅田駅東隣にあるnu chayamachi8階の龍福小籠堂があります。皮は厚めで中身のスープは濃くて旨いです。

中華料理でもフレンチでもイタリアンでも店によって得手不得手があるので見極めは難しいですね。
2015-08-29 22:24 | cda | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
