
--------(--)
 

パン焼き器 購入

パン焼き機を購入した。



1506pan4.jpg



実はリョンの誕生日にパン焼き機を買ってほしいという話があって、

この夏帰省した際に、日本からパン焼き機を購入してきた。




韓国のパンは美味しくない。


美味しいのがあったとしても、高い。


おいしい食パンを買おうとすると、日本じゃしんじられないくらい高い。



以前、俺が食パン買ってきてーってお使いを頼まれた時、

Parris Croissant っていうパン屋に行き、

何も考えず棚に並んでる食パンを買って帰ったら、

値段を見てなんでこんな高いの買ってくんの、ってびっくりされたことがある。


7000~9000ウォンくらいだったんかな。

あんま覚えてないけど。




だって、、、食パンがそんなにするなんて思わなかったし。

しかも見るからに普通の食パンだったから。





それに対し、日本の食パンは安いし美味い。

コンビニだろうとどこでも安く手に入る食パン。


なんでこんなに違うんだろね。




そんなに高いパンを買うくらいなら、

自分で作ってしまえという思いから、パン焼き機を購入。



韓国に戻り、

パン焼き機の箱を開け、嬉しそうに説明書を眺めるリョン。


ドライイーストや、電子計りなんかを早速韓国で調達して、

韓国で早速チャレンジ。



夜一人で楽しそうに計りで分量を調整して、セッティング。



翌朝、

いつもなら起きてくるはずのない時間にリョンが起きてきた。



パン焼き機を開けるのを楽しみなリョンと俺。




そして、いざパン焼き機をオープン!




1506pan1.jpg


ほわ~~~


いい感じに焼けてる~




早速取り出す。





1506pan2.jpg



完璧。


あつあつ焼き立て。



パンの表面の焼き加減とかも調整できるらしいんだけど、

今回は標準。





1506pan3.jpg


早速切って試食してみた。


中はふんわり、もっちり、しっとり。


これくらいのパンを韓国で買おうとすればめっちゃ高いだろうな、

って思うくらいのでき具合。



パンの耳が一部フランスパンの様にかりかりにできたところなんかは、

子供たちが喜んで食べてた。



すごいな、パン焼き機。

パンの生地のでき具合の調整や、

フランスパン、ケーキなんかもできるみたいだし、

パスタや麺類の生地も練れるみたい。

生茹でパスタなんかも作れたらいいね。



何よりも原価がめっちゃ安い。


韓国で高く売ってるパン、質、人件費、店舗経費なんかを考えたとしても、

いくらなんでも高過ぎるわ。



もうすぐ韓国7年目になる頃にして、

餃子に続き、パンを内製し始めた。


もっと早く始めていればよかった。



パン焼き機、今後重宝することになりそうだ。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2015-08-31(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

うちは3台目(今は1.5斤用)ですけど、購入以来自作の食パン以外は食べたことない。  大変だけど・・・3日置き位に焼いてます。

レーズン入れたり、ワイルドブルーベリー(かなり高価)を入れるとまたおいしい。 (乾燥したもの入れるときは、水を10㏄(1.5斤の場合)ばかり多めに入れます)

なかでも自分で育てたアイコ(ミニトマト)をカットして車のダッシュボードの上で、ドライトマトにして刻んでパンに入れたら・・・これまた、すんごい美味しかったです。

ホームベーカリー・・・なにか、すんごい宝物を手に入れた感じがするでしょ?

ナンを自分で作るとカレーが倍美味しくなりますよ。
2015-09-01 10:32 | チバジイ | URL   [ 編集 ]

チバジイ様へ 

ずっとご登場が無かったので、
久しぶりにお名前を拝見して、嬉しくなりました。
隠れチバジイさんコメントファンです(笑)

以前、元さんがチバジイさんは手先が器用だと書いていらっしゃいましたが、
パンも職人並に作られるのでしょうね!
2015-09-01 17:48 | さきこ | URL   [ 編集 ]

麵麭一斤 

食パン一斤が1000円弱もするとは!
ボッタクリの世界ですね!
パン焼き機を手に入れて正解ですね。先ごろ掲載の餃子といい、このパンといい、手作りのほうが元が取れるという状態・・・
2015-09-04 02:04 | cda | URL   [ 編集 ]

Re: 麵麭一斤 

cdaさん

遅くなりすみません。
今やリョンが2~3日に一回パンを焼いてますよ!
しかも美味いです。
2015-10-06 19:42 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
