
--------(--)
 

The スジェビ  スジェビ専門店

昼飯ネタ


とある有名韓国情報サイトに、

江南にスジェビの専門店情報が載っていて、

随分おいしいと書かれてたから試しに行ってみることにした。




1508sje.jpg


その名も、


The スジェビ



そのまんま。


こういうネーミング好きだけどね。






1508sje1.jpg



地下に降りて行くと、けっこう狭い店内。






1508sje2.jpg



スジェビ専門店に来たからには、スジェビを食わなきゃね。


スジェビ、日本語で言うとすいとんの様なもん。






1508sje3.jpg



サイドディッシュにカムジャジョン。(じゃがいもチヂミ)



ま、おいしいっちゃーおいしいかな。





一緒に行った社員は普通のスジェビを注文、

俺はトゥルケスジェビ。(えごまのスジェビ)





1508sje4.jpg


そんでこれが普通のスジェビ





1508sje5.jpg



けっこうなボリューム。



一口食べた社員が、


元さんが行こうって誘った店にしてはそんなに美味くないですね。



・・・


がーん
(最近のYouの口癖です)



なんかね、

社員の中では俺が勧める店は美味しいっていうことになってるらしい。



すこしもらってみると、

確かに、、、


普通です。



決してまずいことはない。

どっかの人気店みたいにふわふわのスジェビってのじゃなくて、

けっこうしっかりしたスジェビ。



壁に著名人のサインがたくさん貼ってあるのを見て、

なんでこの店にわざわざ来たんだろう。。。


と、社員が首をかしげる。




いや、決してまずいことはない。




すっごい美味しい訳じゃないだけ。


スジェビの食感に対する好みの問題でもあると思う。




一方、


1508sje6.jpg


俺が頼んだトゥルケスジェビ






1508sje7.jpg


うん、これは普通に美味い。

スープがね。




今回は社員にがっかりされてしまったのが残念。。。



やっぱ、

情報サイトを見る時は有名店の情報を得る程度にしといた方がいいね。



適当な小さい店が載ってたりするけど、

何故この店を載せたの?載せてるの?って店が多い。


特に、江南近辺なんてけっこう詳しいから、

そういうサイトに載っている店を見て、


その店はないだろ。


ってのがかなり多い。




改めて書くけど、好みの問題なんだろうけど、

今回6人で行って、皆(韓国人)が口をそろえて、

普通

と言っていた。






では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2015-09-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
