
--------(--)
 

ORENO ・・・

俺の昼飯です。


ん??


何か他のもんだと思った?


イタリアン、フレンチ?


さぁ、なんのことか。



今日もいつもの様に、ORENO昼飯ネタですが何か。


・・・



このブログでは、グルメネタ書いてる割には美味しい店の情報が無いないか!

って思っている人は少なくない。



何故美味い店の情報を書かないかって、


なぜなら、



そんなに美味いもん食ってません。



ORENO普段食ってる昼飯はこんなのだってのを今日は紹介。


よく行く大衆食堂で食べるのは、ペッパン。


ペッパンってのはおかずが食べ放題の定食みたいなもん。



おかずはみんなでつつき合う。



それがどんなものか。




1508ore.jpg


まずはキムチ、卵焼き、チャプチェ。





1508ore1.jpg


豚肉と玉葱を甘辛く炒めたもん。





1508ore2.jpg


鯖を揚げたもん。






1508ore3.jpg


そして真っ赤なぐつぐつ。



普段サラリーマンやってて、現地人と食事してるもんだから、

他のブログの様にまともな美味しい店の情報が書けない。


だからこのブログでグルメネタはあんま期待しない様に。





ところで、この昼飯ネタを書いていながら、写真を見てつくづく思ったのは、

ORE、韓国に来て以来どんだけ鯖食ったか。。。



韓国、めっちゃ鯖食う。 

韓国では焼き魚と言えば鯖って言っても過言じゃないかも。


季節に関係なく一年中鯖食ってる。


韓国に来ると魚で季節を感じることがない。

鯖、鰆、平目、太刀魚、韓国でこの定番の魚は一年中食える。



日本にいた頃は、そろそろ秋・冬だな~

程良く脂がのった鯖でも食いたいな~なんて思うことがあったけど、

こうも一年中食うとね、飽きるわ。




魚に限らず、日本の社員食堂は毎日メニューが変わるからいいけど、

韓国だと赤いもんばっかで同じあじだから、

いい加減飽きた。。。


嫌いじゃないけど飽きた。


味のレパートリーが少なすぎる。



海外の人からすれば和食もそうなんだろか。





では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2015-09-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ORENO 

日本の立ち食いフレンチの支店が、梨泰院に出来た様です。元さんが、記事のタイトルを見て、早速、試食したと思ってしまいました。^^
2015-09-04 05:57 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
