
--------(--)
 

中国式冷麺

韓国はまだ若干の暑さが残るけど、

だいぶ秋の気候になってきた。



冷麺ネタを書くにはちょっと遅いけど、

今日は中華(?)料理屋で食べた中華冷麺ネタ。



1508hkn.jpg


チャンポンではけっこう有名なチェーン店。


随分前から知っているけど一度もここで食べたことなかった。

社員がここの中国式冷麺が美味いと言うので、

あんま期待しないで一緒に行ってきた。



店内に入って注文したら、前金ですとのこと。

キムチ、たくわん、玉葱はセルフ。



1508hkn1.jpg


冷麺のサイドメニューに揚げマンドゥ。


タネはあんま入ってないけど、あつあつで食べるとうまい。


タネの殆どはチャプチェ。


なるほどね、チャプチェは増量に使えるな。

今度餃子作る時に家でやってみるか。





そんで、出てきた、


1508hkn2.jpg


中国式冷麺


中国式なのかは定かでないけど。






1508hkn3.jpg


麺はコシのある太い平麺。


スープは胡麻と鶏ガラかな??

甘みがあってあっさりしていて美味い。


うん、けっこう美味いね、これ。




うちの社員が、

これはコングクスのスープに胡麻を入れてあるんだと思います。

このスープがおいしいので、きっとこの店のコングクスも美味しいはずですね。


と言う。



え?  これ、コングクスのスープがベース?

いや、違うでしょ。


って俺が言うと、


いや、コングクスです。


と主張する。



・・・


豆乳の味なんか微塵たりともしなかったけど。。。

この社員の味覚はどうなってんだ。。。


と思いつつも、めんどくさいから、


へぇー


って言って終わらせた。



ま、そんなことはどーでもいいとして、

暑い日にはあっさり、さっぱりしてていい感じだった。



では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2015-09-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
