
--------(--)
 

ひとりしゃぶしゃぶ

会社近くにたまに昼飯に行くしゃぶしゃぶの店がある。

普通、韓国でもしゃぶしゃぶって言ったら、

皆で鍋をつつく形だけど、その店は一人前がベース。



1508shb.jpg



こんな感じで。


一人前 9500ウォン。

辛いスープとそうでないスープがあって、

カルグクスと、ポックンパブ用のご飯はおかわり自由。


肉は安いやつで美味い肉なんだろうけど、

しゃぶしゃぶ用に薄く切ってあるから特に問題はない。



この店に来る理由は、少しでも健康的な食事がしたいから。

肉の量はすくないけど、しっかりと野菜が食べられる。


昼飯が毎日外食だと、どうしても偏食になる。


だんだんと、食事に健康を考える年になってきた。。。






1508shb1.jpg



野菜、肉を食い終わったら、カルグクスを投入。


スープが赤いのは辛いスープを注文したから。





1508shb2.jpg



そして、カルグクス終わったら、ご飯投入。


麺もご飯もそんなに量がないから、

全部食べても食べ過ぎになることもない。




韓国のなんでも直箸、直スプーンな食文化で、

この一人用しゃぶしゃぶは嬉しいね。




美味いしゃぶしゃぶ!

ってもんじゃないけど、偏食になりがちなサラリーマンにはお勧め。

場所は江南の銀座梅林の店と同じ階の奥の方。



では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2015-09-05(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-28 20:56 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
