
--------(--)
 

秋夕の休み 仁川小旅行

秋夕の休み、

今回は日本に帰らず、初めて(か?)韓国で秋夕を過ごすことに。


国内で旅行をするにも、KTXかなんかで旅行するとしても、

チケットもとるの大変だし、時間外したら乗れなくなる危険性もある秋夕。


俺の場合、会社の方針でアジアでは車の運転をしてはならない規定があるから、

車で小旅行なんてものもできない。


まったく不便な規定だ。



秋夕前、社員に近場でどこか手軽に行ける場所がないか聞いてみたところ、

ウォルミド(月尾島)なんてどうですかと勧めてくれた。


場所は仁川、電車でも行ける距離。


ということで、そこに何があるか全く知らないけど、

とりあえず近いし、一泊で小旅行をすることにした。



調べてみると、仁川にはチャイナタウンもあるらしく、

ウォルミドには遊園地や、魚介の食堂がたくさんあるとのこと。

とりあえず時間はつぶせそう。



そんで、秋夕、

小旅行へ出発。


龍山から一号線の急行に乗って、仁川駅へ。



龍山駅から仁川駅に行くには、

龍山から急行に乗って、東仁川(トンインチョン)で各駅に乗り換え、

終点の仁川駅へ。


急行だと乗車時間40分くらい。





1510chi.jpg


仁川駅



なんかめっちゃしょぼい駅ですな。


大丈夫か? 小旅行。。。



いやいや、

田舎の観光地は駅がしょぼいのはよくあること。





1510chi1.jpg


韓国鉄道 誕生駅

って書いてある。



へー、そーなんだ。



ま、いいや。




仁川駅について、まず旅行第一段の目的は、


中華街


社員が、

中華街ではチャジャン麺やチャンポンではなく、

本格的な中華料理が食べられますよ。


って言ってたのを思い出して、

リョンも俺も昼飯に美味い中華料理を食べる気満々。




1510chi2.jpg


中華街の入り口は仁川駅を出てすぐ右斜め前と、わかり易い。



いざ、中華街へ!


と、この時、時計は10時過ぎ。

まだまだ昼食には早い。


ということで、中華街をぷらぷらすることにした。



つづく。



これから、秋夕ねた、だいぶ引っ張ります。



では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2015-10-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

引っ張ってください! 

ブログのトップに、
「1ヶ月以上更新が無い・・・」
という広告記事が入ったので、そろそろ元さん、ご登場されるかな?
と、楽しみにしておりました。

仁川への一泊旅行、
ご家族の楽しいご様子、
ず~と引っ張ってください!




2015-10-06 21:46 | さきこ | URL   [ 編集 ]

おかえりなさい♪ 

元さん ブログ再開 嬉しいです!

秋夕ねた ワクワクしながら楽しみにしていま~す!!
2015-10-06 23:03 | rei | URL   [ 編集 ]

仁川 面白そうね 

すごく昔に 連れて行ってもらった。30数年まえですが。 中華レストランにて ごちそうになり 油が合わずに後ほどチョットネ^^

その頃は なんでここまで来て中華レストランなのかわからなかったです。

横浜みたいな中華街も 見なかったけど きっと中年男性が案内したからお店は知らなかったんだろう と 解釈していますwww

最近の仁川 面白そうね、ワクワク^^
2015-10-06 23:13 | ちかにゃん | URL   [ 編集 ]

Re: 引っ張ってください! 

さきこさん、

最近は書く気力がないと同時にネタもそんなにないので、
更新が滞っています。

そのうち、新しいネタがたくさん入ってくるかもですが。。。
2015-10-12 08:42 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: おかえりなさい♪ 

reiさん

コメントありがとうございます。

秋夕ネタ、大した内容じゃないでので、さら~っと読んでください。
2015-10-12 08:43 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 仁川 面白そうね 

ちかにゃんさん、

仁川、そんなに昔と変わらないのではと思います。
料理も、、、
2015-10-12 08:45 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-12 22:07 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

コメント頂いた方へ、

そのうち、新たしいネタが~~という部分、
いや、、、そのひょっとしては外れていると思いますよ~
2015-11-06 08:43 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-07 19:34 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
