
--------(--)
 

仁川 中華街で昼飯を

さて、ぷらぷらと人影の少ない中華街を歩いてそろそろ昼時。


うちの社員人が言う本格中華料理ってものを

どこで食べようかと思うけど、メニューを見てもどこも同じ様な感じ。




1510jjm.jpg


とりあえず、店構えが一番大きく見える店に入って見ることにした。


10時頃には殆ど人影がなかった中華街だったけど、

12時頃、店には既に行列ができてた。

幸い行列ができたての頃に並んだのか、あまり待たずに店に入ることができた。



店員には中国語を喋っている人もちらほら見える。


おぉ~、中国人がやってるってことは料理も本格的な中華を期待できるかも。



とはいえ、周りの人が食べてるのは殆ど、

チャジャン麺



・・・。


ま、いいや。



俺らは俺らでちゃんとした中華料理を頼めばいい。


と、メニューを眺めるも、なかなか決められない。

何かと言うと、一品一品が高い。



単品で頼むと高くつくから、

とりあえずコースメニューを頼むことにした。





1510jjm1.jpg


小皿が出てきた。


まんま、韓国中華料理屋で出てくる小皿ですが。。。





1510jjm2.jpg


まずは野菜と魚介の餡かけ。


ん~~~、、、


って感じ。



中華って言えば、中華なんかな。。。


特においしー!!って感覚は全く覚えず。。。


むしろ、これくらい誰でも作れるでしょ。




続いて、


1510jjm3.jpg


海老を揚げたもんのチリソース。





そして、


1510jjm4.jpg


酢豚



・・・。



これ、韓国の中華料理屋行ったらどこでも食える。


昔、中国は数年間毎月の様に行ってたけど、

こういった料理を中華料理として食ったのは韓国に来てから。



これは本当に中華料理なんだろか。

俺の行ったことのない中国のどこかの地方の料理なんだろか。




1510jjm5.jpg


そして野菜を炒めたもん。



これも韓国風中華料理屋でよくある料理。


中国で使われる調味料や香辛料を微塵たりとも感じない。





そしてそして、


最後の〆はやっぱり、



1510jjm6.jpg



チャンポンにチャジャン麺。。。

右は白いチャジャン麺。


どこが本格中華なんじゃい!!



もしおいしい本格的な中華料理なら

二日目に帰る時も中華街で食べよかと思ってたけど、

もう十分です。



チャジャン麺、チャンポンが美味しかったかって?


ま、普通。




仁川の中華街、雰囲気はあるんだけどな。

もしかしたらもっと違う料理出す店があんのかな。





韓国にも聘珍樓(へいちんろう)みたいな美味い中華料理屋があればいいのに。



お腹だけは十分に膨れて店を後にした。。。


つづく


では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村






2015-10-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

慣れない韓国中華 

90年代初めに韓国で初めて中華を食べた時(しかも有名店風の店構え)、頼んだチャーハンの具がミックスベジタブルで、あまりのマズさに衝撃を受けて以来、全く韓国中華の信頼度は 低いのですが、学生時代(もう1○年前ですが)に鼎泰豊が明洞に出来て、救われた思いになったことを覚えています…
なんか、味が極端なんですよね、韓国中華って。
2015-10-08 20:16 | miyoung | URL   [ 編集 ]

Re: 慣れない韓国中華 

miyoungさん、

昔は韓国の鼎泰豊、美味しかったのかもですね。
江南、金浦空港ロッテモールの鼎泰豊で食べましたけど、がっかりでした。
日本で食べる中華料理が食べたいです。
2015-10-12 08:48 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

私もここ行きました… 

仁川チャイナタウンで本格中華が食べられる…っていうのはガセネタではなかろうかと…。
私もまさに4~5年前、同じお店でコースで食べましたが、同じ内容だったような。

仁川チャイナタウンでオススメなのは「萬多福」の100年ジャージャー麺。
いつものジャージャー麺とはちょっと違って肉味噌っぽいのが美味しかったです。
http://ameblo.jp/nyam-nyam-korea/entry-11929609286.html
2015-10-12 14:25 | ホッピー | URL   [ 編集 ]

Re: 私もここ行きました… 

ホッピーさん、

そうか、ここはジャージャー麺食べに行くところだったんだ。。。
じゃジャージャー麺街にしたらいいのにね。
2015-11-06 08:41 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
