
--------(--)
 

仁川小旅行 月尾島(ウォルミド)

中華街を一通りぷらぷらした後は

仁川駅前からバスでウォルミドへ移動。

10分前後かな、そんなに遠くない。


ウォルミド(月尾島)は島という名がつくけど離島ではない。

昔、陸と島との間を埋め立てたらしい。



ウォルミドにはテーマパークだとか、刺身や貝を食べる店がたくさんあると聞いていた。




どんなテーマパークがあるのかと思いきや、



なんと、



1510wlm.jpg


街がテーマパークそのもの


だった。


そんなに規模は大きくないものの、

入口だとかそんなものもなく、

街の中にテーマパークが造られているというか、

その町がテーマパークと言う感じか。


だから入場料だとかそんなものも勿論ない。




1510wlm3.jpg



けっこう賑わってる。

これは二日目の写真。 空がきれい。

なんか躍動感がある写真でしょ。






1510wlm1.jpg


これはテレビでも見たことあるけど、

ディスコジャンプとかいう乗り物。


なんかDJが乗客に対して毒舌吐いたりして観客が笑ったりしているみたいだけど、

俺全然わからんから見ていても面白くもなんともない。




勿論子供が小さいから乗りもしなかったけど。



小さな子供が乗れる乗り物もあると言えばある。

メリーゴーランド、ゴーカート、その他。






この街中にぽつぽつとホテルが建っていて、

ホテルを出たらすぐにテーマパーク。





こんなテーマパークがある街中にぽつぽつと観光ホテルが建っている。

ホテルでたらすぐにテーマパーク。


遊ぶ分には便利な場所。




しかし、このテーマパーク、



1510wlm2.jpg


深夜0時までやってる。



隣接したホテルにとまるととってもうるさいのは玉に瑕といったとこか。





では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2015-10-10(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
