
--------(--)
 

ウォルミドでチョゲグイ

1510chg5.jpg

昨日のつづき



どこで食べよか店選び。



リョンと俺のの中にあった共通した思い、それは


刺身はいらん。



俺、韓国で食べる刺身はあんま好きじゃない。

でっかいぶつ切りの刺身に美味しさを感じない。

リョンはこの時、暑い部屋の中で刺身を食べる気がしなかったらしい。



ということで、この日はチョゲグイをメインに。




1510choge.jpg


選んでみた店はホテル近くにあったこの店。

ホテルにも近く、オープンスペースで解放感があって心地よさそう。

そんであんま客の入りもその時は多くなかったから、

子供がいてもいろいろと安心かもと。




ところがどっこい、

テーブルに着くや否や、にわかに雨が降り出した。
(結局は殆ど降らなかったけど)

店員に中で食べることを勧められたところ、

この店を選んだのは雰囲気以外にはなかったから、

店を出て他の店にすることにした。






1510choge1.jpg


次に向かったのは、リョンがネットで人気店らしき店をみつけ、

この写真の店へ。




1510choge2.jpg



写真左の看板に書いてあるけど、貝焼きの食い放題があるらしい。

そんなにいらんけど。



この日注文したのはチョゲグイ、海老の塩焼き、カルグクスのセット。





1510choge3.jpg


チョゲグイ


海老の写真撮り忘れた。

ま、海老はメインと言えるほど量は出てこなかったけど。



貝の量が大量。

この写真に写ってる量だけではない、かなりの量。


子供もけっこう食べたけど、食いきれなかった。


しばらく貝なんか食いたくないと思うほど食った。。。





1510choge4.jpg


牡蠣の蒸焼きもあったけど、

貝開いてみたら、めっちゃちっこい牡蠣で、食った気がしなかった。



〆はカルグクス。


写真ないわ。。


貝の出汁が効いたカルグクスで〆にはいい感じだった。



ま、チョゲグイはソウル市内で食っても味は変わらないけど、

雰囲気だね。


海岸沿いの店で食べるチョゲグイは十分楽しかった。





では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2015-10-13(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
