
--------(--)
 

二人で梨泰院(イテウォン)

秋夕の連休に一日会社休日があり、

子供たちは幼稚園へ。



二人だけの休日なんてものは一年に一度あるかないかくらい。


ということで、子供が幼稚園へ行っている間に二人ででかけることに。




行き先は。



1510ite.jpg


イテウォン


すっかり秋の空模様。




1510ite1.jpg



ハミルトンホテルの裏側の通りは異国情緒があって好きだ。

異国、、、日本からみて異国?韓国から見て異国?

こういう場合はどう使えばいいもんだろか。


異国情緒というよりか、欧米の雰囲気といったところか。



一部中東、アラブ系の雰囲気もあるけどね。




ほんとはネットに載っていたイタリアンだったかフレンチの店に行こうと家をでたけど、

ネットの地図に載っていた場所には店がなかった。


最近人気のORENOで有名なイタリアン、フレンチの店は夜しかやってないし、

仕方が無いから適当な店に入ってみることに。





1510ite2.jpg


入ってみたのはこんな店。






1510ite3.jpg


レストランっていうか、Barだな。





1510ite4.jpg



秋晴れで雰囲気がいいからこんな店もいい。





1510ite5.jpg



昼からワイン。


ボトルで注文したいところだったけど、

子供の迎えがあるからということでグラスで注文。


一人で一本くらい飲めるけど、

ま、一人で酔っ払うのもつまらないし、料理を楽しむことに。


って、昼食ならそれが普通か。。。





1510ite6.jpg


リコッタチーズのサラダ


けっこうなボリューム。


ドライフルーツ、ナッツ、フレークがのった、

なかなか美味いサラダだった。


リコッタチーズが多めにのってたから、サラダだけでワインのあてになった。






1610ite8.jpg



チュクミ(手長だこ)とアンチョビベースのオイルパスタ


パスタは細いリシャタイプのフェトチーネとでも言うんだろか。

要は表面がつるつるした細い平麺。


チュクミも塩加減がちょうどよくて、なかなか美味かった。





1510ite8.jpg


メインはステーキ


小さく見えるけど、写真で見る程小さくは無い。


ミディアムレアで頼んだけど、

焼き加減は完璧レアだった。

表面以外完全に生。



韓国に来て、ステーキを食べる機会なんてそんなに多くないけど、

韓国のレストランでミディアムレアーを頼んで、きちんとミディアムレアで出された覚えがない。


いつも、これ完全にレアじゃん、

って思った記憶しかない。


ただね、ミディアムって言ってウェルダンで出されても嫌だし、

いつもミディアムって頼むことにしてる。



焼き加減はレアだったけど、なかなか美味いステーキだったから結果オーライ。



ワイン2杯でおさえて、美味い飯食って気分の良い昼食だった。



仁川小旅行、そして最後にイテウォンで落ち着いた外食。

なかなかいい秋夕連休だった。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2015-10-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
