
--------(--)
 

久しぶりに

久しぶりに

ブログ更新



最近長期間休んで、ちょっと書いての繰り返し。



そろそろ終わるかな、、、このブログ。





2015ykc.jpg


いつ行ったか忘れたけど、

久しぶりに


ヤンコチ食いに行ってきた。



久しぶりの

チンタオ。



中国はいろいろと嫌だけど、チンタオは好き。


と言うか、いつも行くヤンコチの店のチンタオは、

アサヒエクストラコールドばりにぎんぎんに冷えてるから美味い。




2015ykc1.jpg



久しぶりの


ヤンコチ



2015ykc2.jpg


う~ん、美味そうだ~。


私は羊は嫌い!!

っていう人以外、ヤンコチの店に連れて行った人の中で、

ヤンコチは苦手っていう人は今まで全くいなかった。


羊肉の独特の臭みをまったく感じないから食べやすいんだろう。





2015ykc3.jpg


にんにくの串焼きも。


にんにくは頼めばただでいくらでも貰えるからいいね。

韓国だとあんま口臭気にしなくていいし。





2015ykc4.jpg


そしていつも無料で出してくれるオクススククス。
トウモロコシでできたらーめんみたいなもん。


これがまたうまい。




この日も一緒に行った社員の中でヤンコチ初めて食べたっていう社員がいた。

その社員もヤンコチを多いに気に入ったらしく、二日後に友人誘ってまた行ったらしい。



ヤンコチの店、街中を良く見るとけっこうたくさんあるのに、

韓国人の中では行ったことがないという人が以外と多い。





そういえば、久しぶりと言えば、



久しぶりに



2015ykc5.jpg


ソジュグラスがこんなんなってた。



女性芸能人の写真グラスの底にくっつけて酒飲む。

これ、未だにやってんのか。。。



と、思いながら飲んでいると、

酒が入って調子に乗ってきた社員が、


1510ykc6.jpg


俺のおでこに張り付けてきた。。。



これは久しぶり、、、じゃない。


それにしても社員、

距離近過ぎ。。。




ひさしぶりにぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村


2015-10-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ひさしぶりだねぇ〜
ちょっと太った?
2015-10-28 08:43 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

가양양꼬치 

ブログはほぼ毎日3年来拝見させて貰っています。
今度、ソウルに行くときは是非ヤンコチを食してみようかと思っています。
このお店はカヤンヤンコチではないでしょうか?
元さんのお薦めのお店を教えてください。
2015-10-30 16:46 | mizo | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

pekoさん

ちょっと太ったって??
いや、かなりだよ。。。
でぶまっしぐら。
2015-11-06 08:43 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 가양양꼬치 

mizoさん

返信おそくなってすみません。
はい、この店は江南11番出口方面ののカヤンヤンコチです。
私はここの店好きです。ヤンチュルギ、コンドゥプ、オクススククス美味いですよ。
2015-11-06 08:48 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
