
--------(--)
 

まずい

一ヶ月に一度、俺の直下の組織で定例の会食がある。


会食事は交代で幹事を本部内で回しているんだけど、

なんと今回、若手の社員がチキン屋を予約しやがったしてくれた。



他のメンバーそれを聞いて、

会食にチキン・・・??


という反応をするも、幹事担当がの男性社員が、

いや、普通のチキン屋ではないんです!

いろいろと面白いメニューがあるんです!


と言い張り、とりあえずその店に行くことになった。



いざ、店に入ると、

ま、、、普通のチキン屋。



そして出てきたものは、



1510mno1.jpg


丸々と揚げタコにチキン。。。
(写真:店内ちょっと薄暗い。)


あ、、、これどっかで見たことあるな。





1510mno.jpg




チキンよりもタコがメインなんかな。。。



その他のメニューも頼んでいます!

と幹事。




んで、


出てきたその他のメニュー。



1510mno2.jpg


エビのフライに、チキン。



って、また揚げもんかよ、、、

そんで、ここにもチキンがセットかよ。。。



正直、ここのチキン食ってみたけど、

そんなに美味くない。





1510mno3.jpg



でっかいタコをはさみで切って、

いざ食す。





まずい。



他の韓国人の社員らはおいしいとか言ってたけど、

俺は


まずい


としか感じられなかった。



何がまずいかって言うと、

めっちゃタコの臭みが残ってるし、火を通し過ぎていて固い。



下処理を全くしてないし、揚げればいいってもんじゃない。


せっかくの立派なタコを、、、もったいない。。。


ま、ここの人らがこれを美味いと言って食うんだったら仕方がないか。



会食始まって、料理が始まってから10分くらい経った頃、

有る社員が若手の幹事社員にこう言った。


おい幹事!!

元さんがつきだしの大根(漬物)ばっか食べてるぞ!!

来月も幹事やり直せ!!



皆もやっぱり会食にチキンはないと思ったらしい。

けど、、、そういう時のダシに俺を使うな。。。



では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村
2015-10-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ファドクチキンだ !! 

昨年のお盆に、江南駅近くのこのお店に行きましたが、ものすごく反日・・・日本語で「馬鹿」と言う声がもろ聞こえてくる タコの唐揚げは、美味しかったのですが、気分が失せました。食べきれずに、残したら、厨房のおばさんにガン見されました。
2015-10-29 05:59 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

 

カロスのお店はおいしいと聞いたのですが…。
私も弘大のお店で食べて、くっそまずくて、もう二度とタコチキンは食べない!!!と誓った一人です。
2015-10-29 16:09 | ホッピー | URL   [ 編集 ]

下処理なし 

タコのぬめりとりなしなんて想像を絶しますね。本当に生臭いタコを召し上がってご愁傷様です。
日本でおいしいタコの刺身を頂いて下さい。
2015-10-29 20:12 | cda | URL   [ 編集 ]

Re: ファドクチキンだ !! 

田中さん

その店かどうかわはわかりませんが、、、
私が行ったその店はそんな雰囲気はなかったです。
2015-11-06 08:44 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 下処理なし 

cdaさん

こういう有名チェーン店での調理のムラはもう当たり前の感覚になってきました。。。
日本で美味い魚介類を食べたいです。
2015-11-06 08:46 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
