
--------(--)
 

丸亀製麺の韓国メニュー

ORENO昼飯



うちの韓国人社長がうどんが好きで、

週に一回のペースで江南にある丸亀製麺に行く。


正直飽きた。。。



オフィス近くの丸亀製麺、韓国人女性が恐らくそこの店長だと思うんだけど、

店のオペレーションがめっちゃ悪い。


小さい店舗の割には従業員数が多く、5人くらいはいる。

それにも関わらず、うどんの注文のとり方がめっちゃ効率悪い。


注文を受ける店員が客の注文を一つ聞いてはうどんを作ってを出す。

一度に2~3人の注文を聞くのではなく、

一人一人の注文に対して作業を纏めて行わないもんだから、

オペレーション効率が最高に悪い。

うどん茹でるざるが複数あるのに、稼働してるのは常に一つだけ。

さらに他の店員、明らかに手が空いてる。


明らかにこれは店長の運営能力が低いとしか言い様がない。




ところで、丸亀製麺の韓国店舗に、新しい韓国メニューが出た。



既にいくつか韓国メニューがあったけど、

全く食べたいと思えるメニューじゃないから手をつけていない。



でもさすがに週一ペース、カレーうどん、肉玉うどん、

飽きた。。。

オフィス近くの店舗にはとろろうどんも無いし。




調度そんなころ、目に入ってきたのが新メニュー。


トゥルケうどん


トゥルケ:えごま


トゥルケスジェビだとか、トゥルケカルグクス好きだから、

今回挑戦してみた。





1510mrk.jpg


トゥルケうどん



一口スープを飲んでみる。



ぬるい


この時点でアウトだろ。






1510mrk1.jpg


トゥルケのスープが以外とあっさりと作られていて、

うどんとあまり絡まない。




個人的な意見だけど、


無いね


これは。




韓国人スタッフも食べたんだけど、ストレートに

マドプタ

言ってた。



ここの店舗での作りが悪かったのか、商品企画が悪かったのか知らんけど、

次はないわ。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2015-10-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おれの! 

楽しみに待ってました!
丸亀と言えば、明洞の中国大使館付近にあって、韓国独自メニューがイマイチそそられないんですよね…ゴテゴテし過ぎというか。
あと、全般的にぬるいですね。
2015-10-31 03:02 | よんみ | URL   [ 編集 ]

 

たぶん、お店の作り方が悪いんだと思います。
私はDMC店で食べましたが、おいしいと思いましたよ。
2015-11-05 16:08 | ホッピー | URL   [ 編集 ]

Re: おれの! 

よんみさん

お待たせしました。
そう、ぬるいんです。。。
麺類のスープがぬるいと、一気にテンションダウンします。
2015-11-06 08:49 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ホッピーさん

あ、そうなんだ。
そっちで食べてみたいねぇ。トゥルケ好きだから。
DMC デトロイトメタルシティ?(笑)
2015-11-06 08:56 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
