
--------(--)
 

江南の一風堂

過去、随分と江南の一風堂をぼろくそ書いてきた。


日本で大好きだった一風堂の味と質が、

江南店ではめちゃくちゃだった。



いつか改善してるんじゃないかと、

暫く経ってまたトライしてはがっかりさせられてた。



もう江南店は行かないと決め、本当に行ってなかったけど、

やっぱり恋しい一風堂の味。




で、懲りずにまた行っちった。





1510ipk_20151030094628772.jpg



この日は赤丸。


トッピング3種盛り。(全部のせ)

おっとな~

・・・。



ま、出た瞬間残念なのは海苔がスープにひたひたに浸かって既にべちょべちょ。。。


だめだろ。


とりあえず、見た目でもなんとか戻そうと、無駄な努力をしてみる。。。




出た瞬間がっかり感一杯でテンションがた落ち。

ま、最初からそんなテンション高いわけじゃないけど。





1510ipk1_201510300946315a3.jpg



肝心の麺とスープはどうだ。




食べてみる。



・・・、




普通にうまい




おぉ!!   今日は当たりか!!



麺はちゃんとバリカタ、スープもちゃんとしてる!




替え玉してもちゃんとバリカタになってた。




店内で何か改善があったのか、

それともこの日が偶然当たりだったのかは知らないけど、

久しぶりに一風堂の美味いらーめんが食えた。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村
2015-10-31(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

豚骨と言えば…… 

ご無沙汰しております。
以前盛岡冷麺ネタで何度かコメントさせていただいた ゆたか です。
実は私、若い頃に転勤で博多に2年程住んでおりました。
当時は東京辺りで博多豚骨ラーメンがブームになり始めた頃でしたがまだ一般的とは言い難い感じでした。
そんな事もあって青春の思い出が詰まった博多には2~3年に一度くらい帰る?のですが、3月に行った時に数ヶ月前に元さんが激賞しついた『博多だるま』に行って来ました。
セブンイレブンのご当地カップ麺シリーズで食べた味に衝撃を受けて以来の念願だったので。
あの味は麻薬……中毒性半端ないですね。
一風堂とは方向性が違いますが博多豚骨の頂点とも言える1店でしょう。
ちなみに大宰府の『八ちゃんラーメン』は食べた事ありますか?
お土産用の通販もあるみたいです。
是非一度お試し下さい。
2015-11-03 22:14 | ゆたか | URL   [ 編集 ]

Re: 豚骨と言えば…… 

ゆたかさん、

おひさしぶりです!
ゆたかさんは博多の獣臭い豚骨がいける口なんですね。私も大好きです。
だるま、最高ですよね。20年くらい前に東京恵比寿で初めて一風堂のらーめんを食べた時くらいの感動がありました。
八ちゃんらーめんですか?知らなかったです。
最近関西空港でだるまの生めんのお土産を買いましたが、今度はそれを探してみます。
貴重な情報ありがとうございます!
2015-11-06 08:53 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
