
--------(--)
 

さらば! 江南!

6年前の11月、韓国現地法人の立上の為に一人韓国に駐在、

そしてちょうど6年後の今、長期間過ごしてきた江南のビルを後にすることになった。


長かった。


会社立上だったから、やはり江南のオフィスには思い入れがある。

そこにもう来ないと思うと感慨深いものがある。


いつも何気なく歩いていた江南の街も、

しばらく来る機会はないんだろなと。



いや~長い様で、短い様で、

短い様でな、長い様な江南での生活だった。



先週金曜日、

江南での最後の仕事を終え、デスクを整理し、

6年間お世話になったオフィスを後にした。


ということで、

韓国江南を中心としたこのブログも今日で終わり。



こんな感傷に浸った文をぐだぐだと書いても面白くないんで、

ここら辺でおしまい。



次、皆さんとお会いするのは、、、



どこか。。。




では。



にほんブログ村





2015-11-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした! 

新米さんを経て、ブログを開始されてから、
ずっと “元ぶし” を楽しみにしてきました。

私は、訪韓する度、
江南駅周辺で元さんとすれ違い、
「元さん、ですね?」
と、声をお掛けできる日がくる事をとても楽しみにしておりました。
かないませんでしたが…

元さんは、常に、「韓国を離れる事があっても、日本ではなく、他の国だろうと思う」と仰っていましたね。

次の地でのお便り、お待ちしています!!



2015-11-09 21:00 | さきこ | URL   [ 編集 ]

 

閉店商法やるんでしょ。


ふーん。

狼少年みたい。
2015-11-10 00:37 | ヤマネコ | URL   [ 編集 ]

お帰りなさい 

楽しかったですよ。 ありがとうございました。 奥様もご苦労様でした。 

2015-11-10 00:56 | ちかにゃん | URL   [ 編集 ]

 

お疲れ様でした。
いつも楽しみに拝見してます。
2015-11-10 08:23 | 福本誠二郎 | URL   [ 編集 ]

 

お疲れ様でした。

お二人の子供さんを授かり、ファミリーとしての礎を確認出来た韓国生活だったのでは。
またどこかで元さん節にお目にかかれますように。

楽しいブログをありがとうございました。
お元気でご活躍を🎵
2015-11-10 08:27 | はいむるぶし | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

コメント頂いている皆さんへ、

え、 帰国?

2015-11-10 08:48 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

え?江南から離れるだけでこれからも韓国ですよね??
コメントの皆さん帰国という感じですが…
ワタクシは元さんずっと韓国と思ってます(笑)
2015-11-10 10:38 | sunny | URL   [ 編集 ]

事務所移転? 

江南は、土地代が高いので、江北に、事務所移転?ですか? 韓国自体、バブルで土地代が高いから、どこも、同じでしょうけど。
2015-11-10 12:41 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

江南からの〜 

京畿道あたりでしょうか…
これからも楽しみにしてます!

密かに江南あたりで元さんに声をかけるのが夢でした。
2015-11-10 18:19 | よんみ | URL   [ 編集 ]

次はどちらへ? 

さらば!江南!ということは、やっぱり韓国国内での、転勤でしょうか?
私も最初はすっかり、元さん韓国から出国かしら?と思ったのですが。
元さんのラーメンネタを読むと、その週のうちに私もラーメン屋さんに行っちゃうようになってしまいました。
また、新しい地でのグルメ情報楽しみにしています。ラーメン屋さんあると良いですね!
2015-11-10 20:09 | miton | URL   [ 編集 ]

Re: 次はどちらへ? 

mitonさん、

ソウル駅周辺、おいしいらーめん屋の情報がありません。。。
私にとって深刻な状況です。
早く開拓しなきゃです。
2015-11-11 08:33 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

sunnyさん、

あ、ばれてました?
ずっとではないと思いますが、、、当面は韓国にいそうです。。。
2015-11-11 08:35 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

はいむるぶしさん、

すみません、まだまだ続きそうです。。。
2015-11-11 08:36 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

福本さん

ブログ見て頂いてありがとうございます。
まだ続きます。。。
2015-11-11 08:37 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: お帰りなさい 

ちかにゃんさん、

またよろしくお願いします。です。
2015-11-11 08:37 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

やまねこさん、

私は閉店商法嫌いじゃないですよ。


2015-11-11 08:40 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
