スポンサーサイト

--------(--)
 

飛行機内にて

以前、日本へあるLCC便に乗って帰国した時のこと。


最近プライベートは殆どLCCを使う様になったけど、

他の高品質サービスの航空会社と比較すると、

どうしてもいろいろと目につくことがある。



・乗務員の語学レベルが極端に低い
 日本人意外にも頑なに日本語で貫き通す。

・乗務員の態度が丁寧ではない。(めっちゃ疲れてるのが顔に現れてる)

・離着陸時の客席のシートベルト、リクライニング、窓カバーの確認が甘い。



一方、乗務員ではなく、乗客に関しても差がある様に見える。

安価で海外旅行に行ける様になったおかげで、

いろんな人が飛行機に乗って旅ができる様になった。

そのせいか、高額の航空会社よりも、

LCCに乗ると飛行機内でのマナーの悪い人が多くいる様に思う。


・うるさい、騒がしい

・若い恋人通しがいちゃついてる。(羨ましい)

・リクライニングを思いきり倒す



ま、こういった人たちはアジアでは珍しくないからもう慣れたけど、

前回、LCCに乗った時、それはないだろっていう女性がいた。



日本人ではない小太りの女性が俺の前の席に座った。

初めての旅行なのか、浮かれていて騒がしい。

乗務員に対してもいろいろと注文つけてうるさい。


ま、それだけなら良かったんだけど、

リクライニングを思いっきり倒し、

長い髪が暑苦しかったのか、

後ろ髪を手でばさっと振り上げ、、、





1511ges.jpg



・・・



まじか。




そんなことしちゃうのか。。。




リクライニング下げてるから、この髪の毛がめっちゃ近い。

嗅ぎたくもない髪の毛の香りが直に漂ってくる。



正直、、、

こういう人間と関わりたくない。



一瞬だけかと思いきや、これが暫くつづいた。




乗務員が横を通り過ぎた時、手で呼び止めて、

指差しとアイコンタクトで、これなんとかしてと訴えたところ、



乗務員もこれを見て一瞬固まった。


すると、

苦笑いをして、少々お待ちくださいね。


って、どこかへ行ってしまった。



お待ちくださいね、って。。。




結局対応してくれなかった。



その後、暫くしてから何か飲む為か知らんけど、

リクライニングを戻して、髪の毛も戻した。




最悪の時間だった、最悪なフライト(桃)だった。。。





では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村


スポンサーサイト
2015-11-17(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

今日も元さんのブログで爆笑させて頂きました。前の席の女性のKYっぷり、私も耐えられません。
LCCのクルーの英語のアナウンス本当にひどいですよね。
これじゃ誰もわからないだろうからいっそのこと決まり文句については録音テープ流せば良いのにと思ってしまいます。
2015-11-18 09:04 | トン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

トン子さん

コメントありがとうございます。
そうなんですよね、LCCのクルーの採用基準を下げているからと言って、
国を跨ぐビジネスしているプロがあれじゃあかんすよね。。。
録音テープ、そっちの方が絶対いいと思います。
2015-11-19 08:40 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
