
--------(--)
 

南大門市場 カルグクス

昼飯ねた。。。



とうとう、、、昼飯を食いに南大門市場に踏み出してしまった。。。


とりあえず、南大門市場といえば、カルグクス。



社員が、

私知ってる店ありますよ~

と言うので、ついていった。




1511nkl.jpg



なんだか、すんごい小さい店に人だかりができている。



社員:  ここです!



あ、ここ?





1511nkl1.jpg



せまっ!!



社員:大丈夫です! 二階席もあります!



ま、うまけりゃいいさ。




入口のすぐ目をやると、





1511nkl2.jpg




おばやん、店の外でカルグクス作ってた。



こんな狭いところで、大変だ。





1511nkl3.jpg



メニューいろいろと書いてあるように見えるけど、

4つ書いてあるカルグクスは全部同じ。







1511nkl4.jpg



狭い店内、テーブルも狭い。




カルグクスを注文すると、



1511nkl5.jpg



こんなサービスが出てきた。






1511nkl6.jpg


一つは

ポリパブ: 麦飯



うん、

ま、たいして美味いもんじゃない。





もう一つは、



1511nkl7.jpg



ビビン冷麺



何がめいんなんだか。。。




そんで出てきた、Oreno、


1511nkl8.jpg


カルグクス



ま、特に感動はない。


あたりまえか。







1511nkl9.jpg


あっさりとしたスープに見えたけど、

中にタデギが入ってて、混ぜたらこんな色。



あおさみたいな海苔がいい感じにきいてる。



麺の太さがまちまちの、手作り感いっぱいのカルグクス。




格別にうまいってわけのもんじゃないけど、

二日酔いにスープ飲みにくるのはいいかも。



こんだけ食って4,000ウォンか、安いな。

と思って会計しようとすると、


店のおばちゃんが、


3,000ウォンね~


だって。



え?


安っ!!



でも何故3,000ウォン?

メニューには4,000ウォンって書いてあったのに。



社員によると、カードで払うと4,000ウォン、

現金だと3,000ウォンなんだって。


へー・・・



ま、でもこれで3,000ウォンか、、、安いな。

お金に困ったらここだな。


でも栄養偏るな。。。





ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2015-11-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

カルグクス 

元さん、こんにちは。
以前にこちらでオバルタンを知り、1度だけコメント残した者です。

ちょうど今、訪韓中で、今朝南大門市場にカルグクスを食べに行きました。
私達夫婦がよく行くのは、元さんが行かれたお店のはす向かいくらいにあるうどん横町の中の、巨済食堂です。
そこは三人のアジュンマ(姉妹か?)が切り盛りしており、カルグクス5000wonですが、他の店よりはやっています。
私が頼むポリパッは5500wonですが、味噌汁とうどん小、冷麺小がおまけにつきます。
機会があれば食べてみてください。
2015-11-23 23:07 | まりん | URL   [ 編集 ]

現金決済で割引される食堂 

食堂の値段は、同じだと思っていたので、初耳です。私の様な旅行者は、ネイバーの個人ブログを見て、美味しそうなお店へ行く事が多いですが、生活者の場合は、こう言うお店は、貴重ですね。逆に言うと、韓国の食堂は、カードの決済手数料でしっかり儲けるから、お店の看板を変えたり、しばらくしてから、閉店する訳ですね。納得です。^^
2015-11-24 05:54 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

Re: カルグクス 

まりんさん、

再びコメントありがとうございます。
南大門市場にいらっしゃったんですね。
南大門市場はオフィスのすぐ近くなので、巨済食堂も今度トライしてみます!

2015-11-27 08:44 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 現金決済で割引される食堂 

田中さん、

カード手数料で儲ける、、、よくわかりませんでした。
2015-11-27 08:45 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

私もここより、カルグッス横丁のお店のほうが美味しいと思います。
ちなみに巨済食堂より、兄弟食堂が好きかな…個人的に。
横丁入ったらすぐ、すごい勢いで客引きしてくるのが兄弟食堂。
ちょっとムカつきますが、二日酔いの時にいつも行ってました(笑)
2015-11-30 14:53 | ホッピー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
