
--------(--)
 

長崎チャンポン サクラメン

昼飯ねた



既にソウル駅付近の昼飯にうんざり。


社員の消去法的な選択肢で、既に何回プデチゲ食ったか。。。


もうプデチゲ食いたくない。




そんな時社員が、

近くに、長崎チャンポンが食べられる人気店がありますよ!


と教えてくれた。



まじか!



韓国料理に拒否反応を起こしている俺にとっては朗報。


早速行くことにした。




1511ngs.jpg



ソウル駅から歩いて数分のところに、その店はあった。


2階、サクラメン


昼飯時、既に人の列ができてた。



おぉ、、そんなに人気店なんだ。


期待感高まる。


本当に長崎チャンポンなんだろか。

韓国でよくある、辛いスープのチャンポンじゃないだろうな。


まぁ、今はそれでもいい。


普通の韓国料理よりもそっちの方がいい。




しばらくして店に入り、さっそくメニューにある、「ナガサキ」ってのを注文した。





そんで、出てきた。




1511ngs1.jpg



ナガサキ!



うん、見た感じ美味そう!


何故か海老フライ乗ってる



ま、嬉しいおまけみたいなもんか。




早速スープを一口、


うん、魚介の出汁がきいていて、

うま  辛ぇ~!!!!



確かに、美味いけど、辛い!!



めっちゃ唐辛子入ってる。



ま、でもけっこう美味い。





そして、肝腎の麺は~?






1511ngs2.jpg



違~う!!!


これは長崎チャンポンの麺ではない。



けど、魚介スープらーめんとして考えれば美味い。


うん、これはうまい。


ソウル駅付近でやっとうまい店を見つけた。



次回は唐辛子少なめでお願いしよう。





と、満足しながらお会計をすませ、店を出ると、

何やら社員がにやにやしながら俺を見ている。




なに?



って聞くと、



元さん、これを見てください。



と、


1511ngs3.jpg



移転のお知らせ!


12月24日までの営業




うまい店を見つけた喜びも束の間、、、

一瞬のうちに悲しみに打ちひしがれたOreだった。。。





ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2015-11-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

思わず 

ごめんなさい、最後のオチで思わず爆笑してしまいました笑
ソウル駅、今日私もお昼ご飯食べようと色々探したのですが、結局止めて新世界百貨店まで行きました…
2015-11-24 20:48 | よんみ | URL   [ 編集 ]

移転のお知らせ 

お知らせがあるだけ、良心的かも知れません。私の行き着けだった新ノンヒョン駅そばのチジミ屋さんは、再開発で、建物ごと変わってしまいました。勿論、お店のご主人の消息は、不明です。
2015-11-24 21:03 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

Re: 思わず 

よんみさん、

移転のお知らせみて、めっちゃテンションダウンしました。
ソウル駅付近にいらっしゃったんですね。
昼時、もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。
2015-11-27 08:46 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

昼食に ついて 

初めましてro-lectelです。

とても忙しいような、ので毎日のアップは無理と思いますが

本音で書かれるリアルの気持ち、内容は、他に有りません。

お願いですが、お続け頂けたらとおもいます。
2015-11-27 20:46 | ro-lectel | URL   [ 編集 ]

 

サクラメン、私はイマイチでした。
(ラー油ラーメンというただただ辛いラーメンを頼んだからだと思いますが…)

つけ麺では、麺屋 宝がわりとイケる感じでしたよ。
おためしあれ。
http://ameblo.jp/nyam-nyam-korea/entry-12063811012.html
2015-11-30 14:58 | ホッピー | URL   [ 編集 ]

Re: 昼食に ついて 

ro-lectelさん

随分と返信が遅くなりました。
初コメントありがとうございます。
今後もぼちぼちと続けて行きたいと思います。
2016-01-06 21:20 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
