
--------(--)
 

弾丸出張でらーめん

12月初旬

あまりにも内容の重たい会議をすることに、日本へ弾丸出張をしてきた。

会議時間30分。。。


外をふらつく時間も無し、そんな気分的な余裕も無し。


弾丸出張から帰りの関空にて、

せっかく日本に来たんだから、せめて何か食って行こうと。



とは言え、空港のレストランなんてそんな美味いもんないし、

とりあえず、らーめん屋入った。


入ったのは神座。


大阪では人気の店だけど、

関東育ちの俺には未だにその人気が良く分からない。


いや、普通においしいんだけど、

俺にはよくある普通のらーめんにしか感じられない。
(普通って定義はないけど)



ま、これは人の好き好きだから仕方がない。



関空にはもう一つらーめん屋があるけど、

そっちの美味しさはさらにわからん。




何だかんだ書きながらも神座に入った俺。




この時、気分の重たさを解消したく、



1512kam.jpg


らーめんに日本ではあり得ない量のにんにくと韮を投入。

韓国だとこれ以上のにんにく食ってるから、俺にとっては何ともないけど。





1512kam1.jpg


ネギたっぷり。





1512kam2.jpg


チャーシューと一緒に。(ペコさん風)



ズバッと完食した後、ふと思った。


あ、これ飛行機で隣に座る人臭いんだろな~



と若干心配したけど、

隣に座ったの韓国の人だったから、

にんにく臭には免疫があるだろうと、気にしないことにした。




日本と韓国、近くて良い面もあるけど、

こうやって弾丸出張みたいなことできるのはしんどいわ。





では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村
2015-12-30(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいね! 

いいぞ〜♪ いいぞ〜♪
肉と炭水化物素晴らしい相性だぁ〜♪
2015-12-31 01:41 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

弾丸旅行 

3月5日に、ピーチ航空利用で、羽田 仁川の日帰り旅行をします。^^ 仁川空港から、KTXで、大邱 や 釜山に行こうかと。^^
2015-12-31 10:53 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

博多だるま 

新年明けましておめでとうございます。
ご存じかもしれませんが、博多だるまのカップラーメンがセブンイレブンで復活してますね。
いつも期間限定みたいなんで私はいつも大人買いしてますw
今年も楽しみに拝見させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
2016-01-01 11:58 | ゆたか | URL   [ 編集 ]

Re: いいね! 

pekoさん、

炭水化物って最高だね。 そして肉も!
2016-01-06 21:22 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 弾丸旅行 

田中さん

すごい日帰りですね。。。
2016-01-06 21:23 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 博多だるま 

ゆたかさん

え??カップラーメンあるんですか!?
今度帰国時、爆買いですね。
2016-01-06 21:25 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
