
--------(--)
 

韓国で日本らーめん らーめん屋 智山

またまたらーめんネタ


酒飲み友達のホッピーさんから、

弘大駅近くに日本らーめん屋ができたとの情報をもらった。



その店の名は、

智山



ホッピーさんのブログ
  ↑
クリックすると紹介記事読めます。



以前、ホッピーさんにソウル駅近くのらーめん屋も紹介してもらって行ってみたけど、、

あまりお勧めではないという情報通り、あまりお勧めされる店ではなかった。
(別に記事書きます。)



今回は、美味いとの話。



そいつぁ行かなきゃでしょ。




去年の12月25日 クリスマス


独りで昼飯に行ってきた。


何故クリスマスに独りでって!?

何故ならこの時既に家族は日本へ帰省してたから。。。



カップルで賑わうクリスマスの弘大に、独りでらーめん屋行けるのかって?



普通に行くし。






1601cza.jpg


という訳で、やってきた、智山。






1601cza1.jpg



店内こんな感じ。






1601cza22.jpg


メニュー



らーめんは、

超コッテリ豚骨ラーメン、塩と醤油の二種類。


この日はホッピーさんがブログで美味いと書いていた、塩を注文。


元気な日本人の女性スタッフが、韓国語で注文聞いてきたから、

一応韓国語で注文しといた。


メニューには書いてなかったけど、

窓にあった張り紙見たら面の固さも注文できるみたい。

もっとわかり易いとこに書いてくれりゃばりかたにしたんだけどね。




1601cza3.jpg


キムチ


韓国ではらーめん屋に行くとキムチが当たり前に出てくるから、

日本に帰った時に、無意識キムチを探している自分がいた。。。




1601cza4.jpg



せっかく来たんだから、

やっぱ炒飯も頼まなきゃね。 セットの炒飯。



熱々、ぽろぽろで美味い。

これでもかってくらい具だくさんの炒飯で良かった。




そして、せっかく来たんだから、

餃子もね。
(食い過ぎ。。。)


1601cza5.jpg



ぴゃー!!

とびっきりの羽根付き餃子。


フライパンの大きさそのままの羽根。


おじさん、一人ででこの羽根どうやって処理したらいいか、

若干困ったわ。。。
ちょっぴり恥ずかった。。。




この餃子、炒飯に続いて、

美味いわ。


ジューシーでなかなかやるね。






そしてそして、



1601cza6.jpg


超こってり豚骨ラーメン 塩味


おぉ、、、見るからにこってりだわ。






1601cza7.jpg


麺は九州の超細麺ではなく、中細麺ってとこかな。



これがまた、

美味いじゃんか!!



炒飯と餃子をある程度食い終えた頃だったから、

このコッテリが胃にずっしりときたけど、

腹減ってるときの一口目に食ったら更に美味かったろうな。



しっかり日本のらーめんだ。


ソウルの日本らーめんの中では上位ランクに入るね。
(俺の主観です)



ただ、美味いんだけど、

おじさん、さすがにこのぎとぎとスープは全部飲めなかったわ。



是非ともこの味を保ち続けてほしいね。


行きたい人は、ホッピーさんのブログでどうぞ。




ではぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村
2016-01-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

まいど!ホッピーです。
私もいつもチャーハンセットか餃子セットにしちゃいますね~。
しかも一人で行くのに、生ビール飲んで(笑)

ちなみに私も、スープは飲み干せない歳になってしまいました。
2016-01-08 14:04 | ホッピー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ホッピーさん

生ビールいきたかったんだけどね。
さすがに炒飯、餃子とらーめん全部食ってビールは無理だった。

もう少しあっさりのメニュー追加してくんないかね。
2016-01-11 21:12 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
