
--------(--)
 

ソウル駅付近の日本風らーめん屋

またまたらーめんネタですが、何か?


オフィスがソウル駅付近に移転した直後、

ブログを通してホッピーさんがソウル駅付近の日本風らーめん屋を紹介してくれた。



紹介と言っても、あんまりお勧めじゃない様な感じだったけど。



でも、虎穴に入らずんばの精神で、行ってみることにした。





1601tkr.jpg



麺屋 宝



京都らーめんの技法


って書いてある。



京都らーめんの技法ってなんだ??




1601tkr1.jpg



店内には日本語のお品書き。





まずは、



1601tkr2.jpg


餃子



・・・。


一般家庭で作った餃子の方が絶対美味い。



まずくはないけど、美味くない。






らーめんはこの日はとりあえず、

つけ麺はまぁまぁいけたというホッピーさんからの情報のもと、

つけ麺を注文。



1601tkr3.jpg



出てきたORENOつけ麺。



面は太麺で美味そう。





1601tkr4.jpg


スープ


う~ん、なんか少なくね?


スープの上には今流行りの魚介の粉。



一口スープの味を見てみると、


ぬっる~。。。。



そして、


味うっす~。。。。



麺も冷水でしめてあるおかげで、

最初から冷麺食ってるみたい。


麺はまぁまぁなんだけどな。。。





一緒に連れて行った社員が頼んだ普通のあったかいらーめんも、

スープの味薄いし、ぬるいしで、

皆全く美味しいと言わなかった。




京都らーめんの技法って、、、

味薄いんか??


違うだろ。






いや~、、、


無いね。





では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村


2016-01-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
