
--------(--)
 

会賢(フェヒョン)駅近くの日本風らーめん屋

今日もまたらーめんネタですが何か。



今日紹介するらーめん屋は、会賢駅の1番出口を出てすぐ、

リダスビューナムサンっていうビルの地下一階にある。


但し、決して美味いらーめん屋という訳ではなく、

韓国に駐在している人で、ソウル駅、会賢駅付近で、

味はともかく、まぁ、なんとか食えるレベルでもいいから、

日本風らーめんを食いたい!  っていう様な人にはお勧めできる店。




1601tpp.jpg


店の名前は、

たんぽぽ





まずは、

1601tpp1.jpg



キムチね。




らーめん以外のメニューが美味いかどうか、


1601tpp2.jpg


鶏唐揚げげを注文。



ま、普通。


リョンが家で作る唐揚げの方が断然うまい。



これ、驚きのお値段、

なんと、

8,000ウォン



おいおい、、、、唐揚げ君の方がよっぽど美味いし安いぞ。。。

8,000ウォンって、、、他の食堂いったら立派なめし食えっぞ。。。

しかもらーめんが6,000、7,000ウォンに対して

唐揚げの方が高いってどーいうことよ。





続いて、らーめん。




1601tpp3.jpg


社員が注文した豚骨らーめん。






1601tpp4.jpg



社員が注文した長崎ちゃんぽん






1601tpp5.jpg



俺が注文した味噌らーめん。



どれも色似てるし。。。






1601tpp6.jpg


食ってみた。


味は薄いがスープは熱い。

スープがぬるくないだけましと考えるべきか。


面は中太ストーレとで、

こしは全く無い。



決して美味いらーめんではない。



社員曰く、長崎ちゃんぽんは

他の社員が食べた豚骨らーめんの汁を薄くした感じだったそう。



ま、どうしても韓国料理食べたくない、

あんま美味くなくても日本風らーめんが食べたい!

って人がいたら、是非行ってみてください。



あんま美味くなかったけど、

気になるのは、メニューの中に坦々麺があったこと。

坦々麺なら少しは味が濃いんじゃないか?

と淡い期待を抱いた。。。





では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-01-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

一回! 

リョンちゃんの唐揚げ!
くわせろ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
2016-01-13 22:35 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

Re: 一回! 

pekoさん、

一回食ったでしょ。
でも喜ぶわ、そんなん言われたら。
2016-01-14 19:55 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
