
--------(--)
 

ソウル駅付近での食事

オフィスが江南からソウル駅付近に移って以来、

ソウル駅付近での食事に失望してる内容を書いてきてる。


これに対して、ソウル駅の近くには大きなビルがたくさんあって、

その中にけっこう食堂があっていいじゃん。


ってな話をしてくる人がいる。




いや、それは実態を知らないからそう言えるんだよ。



確かに、ソウル駅の目の前(南大門側)には、

ソウルスクエア、メトロタワーっていう大きなビルがあって、

その地下に食堂街がある。



問題は、そこに入ってる食堂が美味いかどうか。



今日は、そのメトロタワーについて。




1601mtr.jpg


入るとこんな感じ。


百貨店や空港にある様なフードコート。

けっこう狭い。



カルビタン、ククス、スンドゥプ、インドカレー、とんかつ、その他、店が入ってる。


カルビタンは有名店らしいけど、ここの店舗はいまいち。 

ククスは素麺使ったもの。単なるにゅうめん。

スンドゥプはまぁまぁいける。

とんかつ。 ここで食いたいとは思わない。



この中のククスの店に、

ユッケジャンカルグクスってメニューがあったから、

それを頼んでみた。




1601mtr1.jpg


ユッケジャンカルグクス



江南のユッケジャン専門店で食ったユッケジャンカルグクスが美味かったから、

淡い期待を抱いた。




1601mtr2.jpg


麺は茹で過ぎてぶよぶよ。。。


ユッケジャン自体は安っぽい化学調味料の味。




初めて韓国に来るような旅行客なら、

これが韓国の味か~、おいしいな~とかなるんだろうけど、

出張で4年、駐在で7年目、長年韓国料理食ってる俺としては、

全然美味くもなんともない。



こんなとこで毎日飯食える訳がない。

いや、他に行くとこないから行かざるを得ないんだけど。




今考えると日本の本社の食堂は天国だわ。



やばいな。

このブログ、昼飯ネタが中心なのに、

すぐにネタが尽きるわ。



そろそろ本当にこのブログ寿命尽きるかな。。。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村
2016-01-22(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

救世主 

元さん
オフィス移転後はランチで困ってますね。
外国旅行や海外出張に行く際に梅干しやカップラーメン、インスタント味噌汁やらを持って行く方も多いですよね?
若い頃の私はそんな日本人観光客やビジネスマン達を見て、海外に行ったら現地でしか食えない名物や地元料理を食べるのが旅の醍醐味だろ?って思っていたんですよ。実際に若い頃はそれが苦にならなかったし楽しかったですし。
でも一昨年にヨーロッパの某国に行った時、最初の数日は良かったのですが次第に中高年の身体が受け付けなくなって来ているのを感じました。
そんな時に寿司や日本料理店、中華料理などより食べてホッとしたのは昔は否定していた日本のカップラーメンだったのですよW
元さんも韓国料理が身体の中で飽和状態になりつつあるのかも。

で、前振りが長かった割には中身のない結論なんですが……
セブンイレブンの博多だるまのカップラーメン大人買いすれば暫くはランチの悩み事が忘れられるって事を言いたかっただけなんです。
すいません、下らないオチでw
2016-01-23 01:58 | ゆたか | URL   [ 編集 ]

ソウル駅の位置付け 

東京駅とは、雲泥の差ですね。^^

まさに、鶯谷駅です。ロッテマートの前に群がるホームレスの人達は、圧巻です。

例え物価が高くても、食は、江南ですね。

江南ウォーカーの私が、太鼓判を押します。^^
2016-01-23 09:09 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

 

元事務所の近くでわりとオススメのお店ありますよ。
元さんとこからだとちょっと歩くかな…。

ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門ホテル(昔からあるほうのラマダ)の地下食堂にユッケジャンがおいしいお店がある(店名忘れた…)
あと、プゴックッもなかなかでしたね。

それと夏になったら試して欲しいのが、冷製コンナムルクッパ。
私ハマって結構食べてました~!
http://ameblo.jp/nyam-nyam-korea/entry-12045715247.html
2016-01-23 10:11 | ホッピー | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-24 00:38 |  |    [ 編集 ]

Re: 救世主 

ゆたかさん、

まさか私の生活を知っているかの様なコメントですね。
だるまのカップラーメンはまだ買っていないですが、
カップラーメンストックを常備しています。
カップラーメンにいつも救われています。
もしくは家で食べる和食に。
2016-01-25 08:48 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: ソウル駅の位置付け 

田中さん、

ソウル駅付近には飲食店があまり豊富ではないですが、
江南よりも江北の方が食は豊富ですよ。
昔ながらの有名店は江南よりも江北に多いです。
2016-01-25 08:49 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ホッピーさん

そういう情報大歓迎です。いいね、ユッケジャン。
この寒さがひいたら頑張って行ってみます。
2016-01-25 08:51 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

コメント頂いた方へ、

ありがとうございます。
江南、ハンティ付近のおいしい店が懐かしいです。
2016-01-25 08:51 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
