
--------(--)
 

続 カルグクスな日々

昨日に引き続き、カルグクスのネタ。



1601mdk.jpg


ソウル駅付近に明洞(ミョンドン)カルグクスという店がある。


韓国にはミョンドンカルグクスという名のカルグクスの店は腐るほどある。

チェーン店もあれば、そうでない店もある。

そうでない店もあると言うよりか、そうでない店の方が多いと思う。



韓国では商標権なんて言葉はあっても、

無政府状態。



実際にサムソンXXXとか、ロッテXXXだとか、

全く系列会社でもないのにそういうネーミングで会社を起こしている人がたくさんいる。


現に、以前うちの会社名を勝手に使って、

自分の会社名の頭にうちの会社名をつけた代理店もいるくらいで。


うちの営業担当社員に、

アホか! そんなん許される訳ないだろ!

って叱りつけたところ、


何でですか!? 

うちの会社への忠誠心の高さからそういう名前をつけたんじゃないですか!


とか逆切れしやがった。



無論、正当な説明でねじ伏せたけど。。。



広告代理店との付き合いもあるけど、

広告代理店がどこかのデザインをパクって提案してくることもある。

韓国にいるとビジネス面で本当に呆れることが多い。



逆に真っ当に行こうとすると、ビジネスができないことも多々ある。



・・・、

やめよ、

昼飯ネタに戻ろ。



ここの明洞カルグクスが何らかのチェーン店なのかは知らんけど、

とりあえず入って食うことにした。





1601mdk1.jpg


カルグクスといえば、定番のサイドメニュー


マンドゥ




1601mdk2.jpg



皮が薄くて、タネがぎっしり。

ジューシーで美味い。


でもよくある味。

全く感動は無い。


ってか、飽きた。






1601mdk3.jpg



カルグクス



うん、これもよくあるカルグクス。






1601mdk4.jpg



麺はこんな感じ。


まぁまぁ美味しい方だと思う。


って言うか、カルグクスって、

すんごい美味い料理って訳でもないからこれ以上書き様がない。




・・・。


すんませんね、

こういうブログって、

韓国料理美味しい~!!

とかいうのを期待してアクセスする人が多いんだろうけど、

このブログ、あんまそういうの無いんで・・・、しばらくは。。。






では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村















2016-01-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
