
--------(--)
 

続・続・続 カルグクスな日々

え?

カルグクスのネタ、飽きた?


同じ同じ、俺も飽きてる。


一緒にがんばろ。



ということで、今日もカルグクス。




1601jun.jpg



会賢を出て大通り沿い4番、5番出口の中間あたりにあるカルグクスの店。




もちろんここでも、



1601jun1.jpg


カルグクス


カルグクスって単語をたくさん書いているせいか、

“かる”って入力すると、Tabキーでカルグクス変換が出てくるようになった。


ここ数日、俺、

ソウルで一番カルグクスって単語書いてると思う。



ま、そんなことはさておき、

この店、バジラクカルグクスと、タクカルグクスがある。


バジラク あさり
タク    鶏


上の写真はOREが頼んだタクカルグクス。



他の社員はバジラクカルグクスを注文。



ここで、数人で同じメニューを注文すると、


1601jun2.jpg


こうなる。


大きなたらいみたいな器に入れられて、

皆で一緒に食うことになる。



あんまり親しくもない人と一緒に旅行に来て、

同じ器で食いたくない人は要注意だ!




今回俺は一人だけタクカルグクスだったから、

一人で落ち着いて食えた。




1601jun3.jpg



ところでこのタクカルグクス、

意外とスープが美味い。


麺はめっちゃ短かったり、太さがまちまちだったりするけど、

鶏の出汁が効いていてなかなか。



あさりのカルグクスもあさりの出汁がめっちゃ効いてた。


月尾島の海岸で食ったあさりのカルグクスよりもあさりの出汁が効いてた。



ここのカルグクスはスープが美味いから好きかも。

ただ、この厳しい冬に行くと、一階はめっちゃ寒い。

二階に上がれればいいけど、人数揃ってないと上げてくれない。


マンドゥもあるけど、そこまでお勧めではない。




ふぇ、、、、、

そろそろカルグクスねた中止中断すっかな。


見てて、書いてて、嫌になってきた。





では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村
2016-01-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

僕はカルグクスネタ好きですよ~
続けてほしいです^^
2016-01-27 23:25 | ブライアン | URL   [ 編集 ]

 

私もカルグッス好きなんで、結構楽しんでみています(笑)
タクカルグッスは、ちょっと気になりますね~。
2016-01-28 09:54 | ホッピー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ブライアンさん、

ま、見る方はいいかもしれませんが、、、
またちょいちょい書きます。
2016-01-28 20:53 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ホッピーさん、

え、そうなん?
カルグクスネタ?
ま、また機会あれば。
2016-01-28 20:53 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
