
--------(--)
 

ピザ焼いた

1506pan4.jpg


日本から買ってきたこのパン焼き機、

韓国で大活躍中。



リョンの幼稚園のママ友の中でも

このパン焼き機で焼いた食パンが評判なんだとか。




他にもレーズンパン、チョコパン、ニンジンケーキ作ったりと、

なかなかの優れ物。




とある週末、リョンがこのパン焼き機でピザの生地を練って、

ピザを焼いてみようと。



早速朝、ピザにのせる具を皆で買い物に行き、

早速準備開始。



リョンは生地担当、俺は具担当。



1601piz3.jpg


子供もちょっとだけお手伝い。






そんで、オーブンで焼くこと15分。



1601piz.jpg



完成


実は家にあると思ったチーズが少なく、ちょっとチーズけちったピザになったけど、

具だくさんのピザが出来上がった。




これが予想よりも美味い。





続いて、



1601piz1.jpg


たっぷりきのこのピザ。


シメジ、椎茸、マッシュルームを

予めオリーブオイルと醤油で軽く炒めたものと、

玉葱、ベーコン、ブラックオリーブをのせたもの。



これが、めっちゃ美味かった。

これでもか、とのせたきのこがめっちゃジューシーで、

焼けたニンニクスライスがいいアクセントに。




こつぁ、、、




1601piz2.jpg


飲むでしょ。






1601piz4.jpg



昼間からリョンとワイン一本あけて、

たらふくビザ食べて、昼寝しました。




駐在員の皆さん、

パン焼き機、韓国生活でいいパフォーマンスするよ~。





では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-01-28(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

旨そうですねぇ。うちも家で作って食べよう。パン焼き機が無いのです、オーブン使って遣ろう。
2016-01-28 21:01 | cda | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

cdaさん

返信遅くなりました。
美味かったですよ。初めてやりましたけど、家で焼くのもなかなかいいもんですね。
2016-02-05 10:21 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
