
--------(--)
 

ヨンポタン

いつだったか、週末。

リョンが、ヨンポタン食べに行きたいというので、

明洞まで行ってきた。


ヨンポタンなら辛くないから

子供も食べられるだろうということもあってね。




1601ynp.jpg


場所よく覚えてないけど、こんな店。




早速ヨンポタンを注文。


1601ynp1.jpg


ヨンポタン  ナクチ(手長だこ)が入った鍋。


生きてる手長だこを鍋にぶっこんで、

タコが煮えるまで眺める残酷な料理。


って表現する他思いつかない。



以前から書いてるけど、

目の前で死んでいくのを眺めてそれを食うのって、苦手なんだよね俺。


活き造りも苦手。

見るの苦手だけど美味しく食べるけどね。







1601ynp2.jpg



店のおばちゃんがタコをちょきちょき切ってくれる。







1601ynp3.jpg



残酷だけど、うまいんだよね、新鮮だと。


吸盤がこりこりしていて美味い。






1601ynp6.jpg


タコの胴体。


決して見た目いいもんじゃないね。

むしろ悪い。きもい。


でも美味い。

ま、こういうの食えない人多いだろうけど。


だって見るからに胴体の中から出てるのって、、、

みなまで書くのやめとこ。





リョンは普段幼稚園のママ友との付き合いで外食をすることがあるらしいけど、

リョンのママ友の中では韓国料理を好き好んで食べる人が少ないらしい。

特に辛い料理とか、ホルモン系。

だから韓国に済んでいながら韓国料理を食べられずにいる。

(ま、今の俺からすると逆に羨ましいけど。)


だからたまには辛い韓国料理を食べたくなるみたい。




ということで、


1601ynp4.jpg


ナクチのビビンバ。





1601ynp5.jpg


混ぜて混ぜて~できあがり。


リョンはこれ食って、辛~ って言ってたけど、

俺からするとそんなに辛くない。


俺は毎日韓国料理食って生活しているから、

辛さに対する耐性がリョンとは既に違うんだと思う。

もとから辛いの好きだってのもあるけど。




だから、このブログ見て、

あんま辛くないっていう表現はあてにしない方がいい。

辛ラーメンを辛いとは言わない。

ピリ辛かな。



あ、でも次の日は辛いです。
(辛い:つらい & からい)




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村












2016-02-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
