
--------(--)
 

ペッパンの食堂にて

とある日のORENの昼食


いつもいつも同じもん食いたくない。

どこか新しい食堂を開拓しなきゃ。


ということで、新しい店を開拓しようと試みてる。




とある日、うちのオフィス近くで、

目立たない場所で、本当に古びた建物に、

ペッパン(定食屋みたいなもん)と書いてあった。


ペッパンはメニューは特に決まっていなく、(決まってるとこもある)

おかずが小皿でたくさん出てきて、お代りもできる様な店。



まぁ、そんなに大失敗することはないだろうと、

社員と一緒に入ってみることにした。

昼時にも関わらず、あんま客が入っていないのは若干気になったけど。




席につくと早速料理が運ばれてきた。




1601ppn.jpg



改めて写真で見るとそれほど悪くは見えないけど。


でも、正直、


まずい。。。


この風呂具で、美味くないとはよく書くけど、

まずいってなかなか書かない。




けど、久しぶりにまずいとしか言い様がなかった。

一緒にいた社員もあまりおかずに手をつけられなかった。


魚はいつ揚げたのかわからないくらい冷めてて、かっちかち。

カレー、、、韓国のレトルトカレー。 俺これ好きじゃない。

イカのキムチ、めっちゃ生臭い。。。


わかめの味噌汁、めっちゃ温い。というか冷たいと言った方がいいくらい。


これ、5,000ウォン。



これは二度とないな。



やばい、やばい、このブログ、

最近めっちゃネガティブな空気が出てる。


何か美味いもんでも食わないとモチベーション上がらない。


存続危機か!?



ということで、暫くまた休みます。

旧正月で休みってのもあるんで。


大阪戻って美味いもん食って、また気が向いた頃に書くかな。





では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-02-06(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

カレー… 

思わず吹いてしまいました。
焼き魚は美味しそうなんですけどね!
ただ、こっそり写ってるカレーのインパクトでかいですね。
2016-02-06 23:17 | よんみ | URL   [ 編集 ]

やっぱり 

元さん
帰国したらとりあえずセブンイレブンの博多だるまカップラーメンをお試し下さい。
ランチの救世主になります!
元さんが博多だるまを最高の豚骨ラーメンって言ってましたが、博多だるまのカップラーメンは私の人生で一番のカップラーメンだと思っています。
ちなみに食べなから絶えずかき混ぜていないと底に沈殿してしまうくらいスープが濃厚ですよ。
2016-02-06 23:34 | ゆたか | URL   [ 編集 ]

Re: カレー… 

よんみさん、

返信遅くなりすみません。
焼き魚、、、冷え冷えでした。
カレー、これが美味しくないんですよ、全く。
メインがこれですからね、まいりました。
2016-02-25 08:45 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: やっぱり 

ゆたかさん

コメント遅なりすみません。
実は、だるまカップラーメン試せなかったんです。
しかも、今回荷物の都合上だるまどころか、カップラーメン一つも変えませんでした。
その代わり、日本で美味いらーめんを何件か行きました。
2016-02-25 08:46 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
