
--------(--)
 

Oreno Pasta

旧正月明け一発目


紛らわしい題名だけど、

俺(元)のパスタです。


旧正月前、家族が先に日本に戻り、夕食は自分で作って一人飯。

やっぱパスタが多くなるね。

簡単だし。



冷凍庫に入ってたハンバーグと、ソーセージ、玉葱と、にんにく、

トマトペーストがあったから、


1601orp.jpg


全部ぶっこんだ。


お子様ランチみたい。





他の日、


ベーコン、生クリーム、卵、

ま、こうきたら


1601orp1.jpg


カルボナーラしかないね。


やっぱ一人分だと上手く作れる。



パスタはバリラ、テフロンダイズ。

やっぱカルボナーラみたいなパスタはブロンズダイスがいい。

ディチェコがね、Emartとかでっかいマートに行かなきゃ売ってないし、

スパゲッティーニじゃなくて、スパゲッティーしか売ってない時もある。

一方でバリラはけっこう売ってるから、家のストックはバリラが殆ど。



ディチェコのフェトチーネとかも買いたいけど、あんま売ってない。

わざわざ大きい百貨店まで行きたくもないし。


あと、訳分からんけど、とにかくアンチョビが高い。

アンチョビとオイルベースのパスタ作りたくても作れない。


どうしてもトマト系かクリーム系にしかならない。

バジルも大きいマート行かなきゃならないし。



なんかね、自分が使いたいな~って食材が韓国に無いんだよね。
特に薬味や野菜、使いたい食材がない。


やっぱ食生活は生まれ育った国がいいね。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村
2016-02-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
