
--------(--)
 

さば

昼飯ネタ


カルグクス、キムチチゲ、プデチゲが続く日々の中で、

オアシス的な存在が、



1601sab.jpg



魚の塩焼き。

この日は、





韓国で魚の塩焼きを頼むと必ずと言っていいくらい、

皮の面が上にして出される。


結局ひっくり返すんだけどね。





1601sab2.jpg



この季節の鯖は脂がのっててうまい。


腹の方はむしろ脂がきつすぎるくらいで、夕飯食うまで息が鯖の臭いした。


どことは書かないけど、この店、

その他の魚に関しても、グイ(焼き)ってメニューに書いてあったけど、

鰆に関してはめっちゃ油で揚げられて衣がついてがちがちのもんが出てきた。


一見だったからわからなかったけど、鯖頼んでおいて良かった。


可哀そうだから俺の鯖半分あげた。

そんで社員の鰆半分が俺んとこきた。

上の写真に一部その鰆が移ってる。






1601sab1.jpg



この店、おかずの小皿はある程度出てくるものの、

その他に何も出てこなかった。


う~ん、、、、

韓国の良くある出汁の聞いてない美味くないやつでいいから、


味噌汁くれ~!!





・・・


今日のブログはいつもに増して一段と内容がないね。。。



ではぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村



2016-02-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
