
--------(--)
 

大阪でぷらぷら

日本に帰った時の日曜日、



朝一番起きて、一人ででスターウォーズを見に行く。

3Dで見たかったけど、時間が合わない。

映画館で見れないよりはましだとして、普通の2Dで見ることに。



1601nbp.jpg


なんばパークス



なんか久しぶりだな~、ここ。

そして一人で大阪をぷらぷらするのも久しぶり。


なんか歩いてるだけで楽しいし、嬉しい。



スターウォーズも面白かったわ~。


って前にも書いたか。



映画を見た後、ハルカスで買い物しようと天王寺へ。


買い物前に昼飯を。



一人でぷらぷらして昼飯って言ったら、

らーめんでしょ。



天王寺で美味いらーめんないかなーって、

検索してたら、天下一品が目に入った。



天一か~、久しぶりに食いたい。


ということで、





1601nbp1.jpg



天下一品!!

こってりらーめん!!



久しぶりだ~





1601nbp3.jpg


こってりスープが麺に絡む~


美味いわ~


天一は俺流の食べ方がある。

レンゲにからし味噌をのせて、麺にそれをつけながら食べる。

最後の方はスープと混ぜるけど。

昔からこの食い方は変わらない。




そして、



1601nbp2.jpg


セットの炒飯!!


紅生姜が妙に嬉しい。

韓国じゃ紅生姜なんか手軽に手に入るもんじゃないから。




天下一品に行くといつも学生時代を思い出す。

初めて天下一品でらーめんを食ったのは大学一年の頃。

もう20年以上昔の前か、、、歳とったな俺。。。


新宿歌舞伎町で朝まで飲んでてへろへろになってるところ、

先輩が腹減ったとのことで、天下一品に連れて行かれた。


何も知らずに頼んだこってりらーめん。

酒飲んで二日酔いの胃にこのこってりらーめん。


一口食った瞬間、吐きそうになったのを思い出す。


その時は、こんなもん二度と食うかと思ったけど、

何らかの機会で二回目行った時に天一の美味さを覚えた。



関東じゃあんまり見られない天下一品。

社会人になって関西に来た時、

京都、大阪に天下一品がたくさんあるのをみてびっくりしたのも覚えてる。



ま、京都生まれのらーめん屋だしね。






腹ごしらえをした後は、


1408hrk.jpg


ハルカスで買い物。

でかいねハルカス。



一人での大阪ぷらぷらを楽しんだ一日だった。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村


2016-02-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
