
--------(--)
 

新世界 じゃんじゃn横丁で “あの人”と!!

旅行から帰った翌日。

日本は平日。


新今宮の駅で久しぶりに、

“あの人”と待ち合わせをしていた。



そしてその“あのでっかい人”と久しぶりの再開を果たし、

目的地は向かった。



1601jnj.jpg



向かった先は、昼から飲兵衛が楽しめる街、


新世界 じゃんじゃん横丁






1601jnj1.jpg


平日の昼だけあって、さすがに週末の賑わいはない。


平日の賑わいはないものの、

ある一つの串カツ屋にだけ、行列ができてた。


行列は全員中国人だった。。。



旅行雑誌か何かにその店が載ってたんだろうけど、

じゃんじゃん横丁はたいていどこ入っても美味いと思うんだけどね。。。



と、呆然とその光景をその“あのでっかい男”と見ていると、

新世界の住人と見られる、酔っ払いのおっちゃんが、




「そこの店よりも、この店のほうが美味いぞ。」

「ここが一番うめぇんだよ。」


と、話しかけてきた。



1601jnj2.jpg


そのおっちゃんが指差した店は、この店。

てんぐ



とりあえず、行くあてを特に決めてなかったから、

酔っ払いのおっちゃんの言うとおり、てんぐに入ることにした。





まずは久しぶりの再会を祝して、


1601jnj3.jpg


乾杯~!!

(昼間です)





さてさて、その久しぶりに再開した、

その“あの巨人”とは、




1601jnj4.jpg


ブラザーPeko
  ↑
クリックするとブログ、ソウル食堂へ。



いや~久しぶり、Pekoさん!!


過去帰国時、なんだかんだスケジュールが合わず、

前回会ったのは2013年9月。


あれから2年も経つんだね~。



しょっぱなから話が弾む。


長期間会わなくても気兼ねなく話ができるのは、仲の良い証拠。

そんな友人、おっさんになってできるとは思わなかった。





1601jnj5.jpg


どて焼


どて焼き注文した時、何本ですか?

って店員に聞かれて、一瞬答えられなかった。


何本? どて焼が?


なんか質問してみたりしたけど、店員との会話がかみ合わず、

訳がわからないからとりあえず2本頼んだ。



結果、どて焼も串ででてくるもんだったんだと気づく。


俺、大阪に6年くらい住んだけど、居酒屋でどて焼を串で出されたことがない。

大阪の人からすれば、どて焼が串出てくるのは普通なんだろか。



ま、そんなことより、

どて焼美味かったわ~。





1601jnj6.jpg


そして串カツ


じゃんじゃん横丁で昼間っから串カツにビール。

俺らも横丁歩いてた酔っ払いのおっちゃんと何ら変わりない。



ビールを2杯ほど開けたあと、

Pekoさんが少し寒いということで、



1601jnj7.jpg


熱燗を飲み始めた。


注: 手に持っているのは決して小さなお猪口ではありません。
   手がでかいのでお猪口に見えるだけです。






1601jnj8.jpg



かぁ~っ!!


やばいやばい、昼間からこれはやばい。


注: 昼間にこういう人と会ったら逃げましょう。
   たまに人を食べます。


まじでやばい、

昼間からこのペースでこの巨体のPekoさんと同じペースで飲んだら死んでしまう。


少し調整せねば、

と思いつつも無駄だったけど。 



とにかく話が尽きない。


韓国での苦労話、日本帰ってからの苦労話や子供の話、

韓国で知り合った人たちの現状、時間がいくらあっても足りない。


東さん、高見博士ともまた集まって飲みたいな~。



いや~、楽しかった~。


って、

Pekoさんに会ってここで終わる訳がない。



つづく


では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村



2016-02-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

PEKOさん 

お元気そうで何よりです。2013年のソウルオフ会から3年経ちましたね。また、ソウルでお会いしたいですね。
2016-02-27 10:27 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
