
--------(--)
 

串カツ てんぐで・・・


昨日のネタ、

ソウル食堂のPekoさんと、

串カツ てんぐで飲み食いをしている最中、気になることがあった。



1601jnj8.jpg


気になったのは上の写真に写ってる、

Pekoさん、白髪増えたな~

っていうことではなく、



Pekoさん、服のサイズは何だろ。

ということでもない。




気になったのは、写真の奥の方に飾ってある手形。


かなりでかい手形。


相撲取り、力士の手形かと思ったけど、

人間の手にしてはでかすぎる。


Pekoさんの手だとしても、

小さ過ぎるでかすぎる。


店員さんに許可をもらって、

近づいて写真を撮らせてもらった。



手形の額縁の下に、



1601jnj9.jpg



サンシャインの手形



サンシャインって、、、


まじか!!





1601jnj10.jpg


同じく壁には漫画、

キン肉マン(正確には「キン肉マン二世」らしい)のあるシーンが。




大きく拡大


1601ssh1.jpg




1601ssh.jpg



おぉ!! サンシャインがてんぐに来てたのか!!


俺、かなり昔のこと、いつだったか覚えてないけど、

どこかでテレビをつけた時に、このワンシーンが流れてたのを見たのを覚えてる。


確かにサンシャインが大阪で串カツを食べてて、

ソースの二度づけはダメだって注意してたワンシーン。



あれは、ここ、てんぐだったのか~。



それにしても、漫画でサンシャインが言う、

キャベツの成分が胸やけを防いでくれる、

他の野菜にはその効果がない、

って、初めて知った。



それを知っててキャベツを出してるんなら凄いね、串カツ屋は。



いや~、凄い発見したわ。



では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村







2016-02-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
