
--------(--)
 

てんぐの後 釜山アジュンマの店にて

ソウル食堂

Pekoさんと串かつ屋てんぐで食べた後、

早速二次会へ。

最初は、少しだけ食べて新世界でいろんなもんを食おうと思ってたのが、

出た時は既に腹八分目以上。


とりあえず簡単に入れる店を探そうと、てんぐから数歩行ったところに、



1601bsn.jpg


こんな店があった。


ガラス戸に、



1601bsn1.jpg


いらっしゃいませ

韓国 釜山おばさんの店です

カラオケあります!



との張り紙が。



ということで、とりあえず入った。




1601bsn2.jpg


20年以上前に釜山からやってきたという韓国人のおばちゃん。


俺らが

アンニョンハシムニカ~

って言って店に入ると、びっくりして、


おぉ!? ハングクサラミエヨー??
(韓国人ですか?)


と。



俺らの片言の韓国語に喜んだのか、

その後も気さくに対応してくれたおばちゃん。





1601bsn3.jpg



平日の昼間でも、さすが新世界、

昼間からよっぱらいおじさんがちょこちょこ入ってくる。

写真とは反対、俺の隣、店の奥には、

中年のカップルが。


聞くところによると、京都から来たらしいんだけど、

男は家族持ち、そして一緒にいた女性を彼女って言ってた。


平日の昼間っから家族持ちが女連れて何やってんだか。。。



店はカウンターだけの小さな店だから、

来る客来る客、どうしても話を交わすことになる。



うふ、新世界の酔っ払い世界、

楽しい。。。





1601bsn4.jpg



やきとりの店ということで、

酒のあてに焼き鳥を注文。


ちゃんと炭火で焼いてた。



濃いめのタレで、酒のつまみにちょうどいい。




1601bsn7.jpg


さざえの壺焼きなんかもある。





そしてそして、

こんな店に来たら、

カラオケしなきゃでしょ!



俺、こういう店入って歌うの初めて。。。


とはいいつつも、

迷わず歌を入れて、一番に歌った俺。



それに続いて~



1601bsn5.jpg


演歌、そして松山千春を熱唱するPekoさん。


マイクに注目。

めっちゃ松山千春スタイル。



身体が大きいだけあってというのか、声量が違う。


そんでもって、会社での宴会で場数を踏んできたのか、

歌上手い。




1601bsn12.jpg



松山千春 熱唱~~





この店入って、焼酎のボトルを入れた。

焼酎はいつも基本ロックで飲むけど、

この日は昼飲みだから、そんなに酔っ払ってはならないと、

お湯で割って飲むことに。
(寒いってのもあったけど)


まぁ、、、無駄なあがきだったね。。。


焼酎お湯割りに梅干し入れて、

飲みやすくなって、体が温まってきて、

なおかつ楽しい時間過ごすうちに、


飲み過ぎた。。。



いやね、やっぱ許容量が違うPekoさんと同じ量飲んじゃダメだわな。

別に一気だとか馬鹿飲みした訳じゃないんだけど、

へろへろになった。。。



Pekoさん、反則だよその許容量は。



この店が随分と居心地がよく、長いをした後、



1601bsn8.jpg


立ち食いうどん、そばの店に入って酔いざまし。
(あんま覚えてない)




1601bsn9.jpg


全然平気そうなPekoさん。


注: 食べてる蕎麦のサイズは小サイズではありません。




そして、、、

あまり書きたくないけど、




1601bsn10.jpg



ビール飲んでる写真があった。





1601bsn11.jpg



・・・らーめん屋。。。


Pekoさんめっちゃ普通に見えるけど、俺はこの辺記憶とぎれとぎれ。



いや~Pekoさんとの昼のみは危険だ~。

でも、めっちゃ楽しかった。


真面目な話もしょうもない話もたくさんして、

とにかく久しぶりに楽しい時間だった。



韓国にいて、殆ど友人なんていないし、会う機会も滅多にない。

日本帰っても友人と会う機会、時間なんて殆ど無い。

それに、もともと俺大阪の人間じゃないし。


韓国でもたまには社員と飲み行って楽しいことは楽しいけど、

どうしても駐在員、役員っていう立場と社員の間には壁があるし、

言葉の壁もある。

腹割って話すことできないし、腹が割れる程笑うこともない。

数少ない日本人の友人ともたまに会ったりはするけどね。

でもまぁ、それも数ヶ月に一度ってくらいかね。


大阪にいた数少ない友人も皆海外駐在行ってしまったし。。。




そんな中で、

Pekoさんとこうやってゆっくり気兼ねなく飲めたのが、

なんかすっごい嬉しかったし楽しかった。


・・・あれ、

なんか俺可哀そうな人間みたいになってる??





韓国で知り合って仲良くなったPekoさんの帰国先が、

偶然関西で良かった。



いや~、、、


めっちゃ楽しかった~!!


そんで、翌日仕事にも関わらず付き合ってくれてありがとう!!

今度、家族でキャンプもしたいね。


んじゃ、

また次回ね~ ブラザー!!




注: ブラザーと言っても、あっち系のブラザーじゃありません。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村


2016-02-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう! 

社会人になってからの友人っていいですよね。
ペコさんのブログもずっと見ていたので(トントン病院のくだりとか)、思わず興奮しました!
2016-02-25 22:07 | よんみ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
