
--------(--)
 

泉北堂のパン と スキレット Pekoさんからのお土産

昼のみした時、

Pekoさんがわざわざたくさんお土産を買ってきてくれた。


まずは、Peko家一家が絶賛する


泉北堂のパン!!
  ↑
クリックするとPekoさんの記事



Pekoさんの記事にあった、

1601pan.jpg


極み食パン。


塩パン、写真取る前に食っちった。



こういう美味いパン食べるとね、

日本っていいな~ってつくづく思う。



韓国で、食パン難民けっこういると思う。


うちはホームベーカリーがあるからいいけど。




パンに続いて、

Pekoさん絶賛の、

スキレット
  ↑
クリックするとPekoさんの記事



こういう調理器具、ほしいな~って思いつつも、

帰国時、買って帰るにしても、鉄のパンだから重たいだろうしな。。。



と思ってたら、


なんと、Pekoさん小サイズのスキレット買ってきてくれた!!



すげー!!


嬉しー!!



韓国に戻って早速、



1601pan1.jpg


ソーセージと目玉焼き


油、誤って垂らし過ぎたのはご愛嬌。



蒸す為の水を使わなくても、



1601pan2.jpg


ぷっくらできた!!




懲りずに翌日も目玉焼き。


今度はベーコンエッグで。



1601pan3.jpg


め~っちゃふんわり、ぷっくらできてるし!!



熱の伝わり具合が違うせいか、白身がめっちゃふんわり仕上がる。

もちろん加減が必要だけど。


これ、


楽しぃーっ!!



その後、魚焼いたら失敗した。

まだまだ鉄に油が馴染んでなかったのか、

火加減に失敗したのか、、、

う~ん、要研究だ。



これで餃子、ハンバーグ、ステーキ、スペイン風オムレツ、

いろんなもん焼きたい。



今のところ、使い終わった後は、お湯で洗って、

火で炙って乾燥させて、油塗って~~

大事に大事に手入れしてます。



Pekoさんありがとー!!



では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-02-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

スキレット、私も気になってました。
目玉焼きも美味しくなるんですね〜!
スキレットを二つ用意して、一つを蓋に炊くご飯がとても美味しいと聞いて、そろそろ買おうかと思っているところでした!
2016-02-28 10:18 | miton | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
