
--------(--)
 

大阪で食べたらーめん

10年以上前、

俺が転勤で大阪に移った頃、

そんなに大阪に美味いらーめん屋ってなかった様な気がする。

知らなかっただけかもしれないけど。


でも最近、確かにらーめん屋が増えていることは事実。

そして美味いらーめん屋も増えてる。


ま、ここ6年間大阪から離れてる俺が言うことじゃないけど。



今回、一週間大阪に滞在して、

らーめん3回食べた。

食い過ぎだな。。。




まずは、前にも書いた、


1601nbp3.jpg


天下一品


これはどんならーめんとも異質だね。





そして、実は今回初めて食った、



1601rmn.jpg


支那そばや

ピンボケ、、、



天王寺動物園に子供を連れて行った時に、

あべのキューズモールの中で食べた。



1601rmn1.jpg


醤油らーめん


うん、美味いね。


創業者の故人、佐野実さん、

亡くなる直前も病院のベッドでらーめん食べたんだとか。

すごいね、、、らーめんへの意気込み。



そして、確かにこのらーめんは美味い。

拘り続けただけある。


最近、こういう美味い醤油らーめん作るらーめん屋減ってるから、

支那そばやの存在は貴重かもね。






そして、今回大阪で、

美味い!!

と思ったのが、



1601rmn2.jpg


本町と寺田町にある、らーめん屋 





家族で食べに行ったから慌ただしくて写真がこれしかない。

ふく流らーめんっていうらーめん。

スープの上が泡上になってるけど、

全体がこんなに泡泡してるわけじゃない。


面は中太ストレート麺。


このスープ、魚介の出汁が効いててが美味かった。


これが最近流行ってる魚介系っていうのかな。

初めて食った。

確かに魚介系スープってのが流行る理由もわかったわ。

美味い


チャーシューかな?

柚子の香りがして、上品な味のするらーめんって行ったら言い過ぎかもしれないけど、

そんな印象を受けた。



大阪帰ったらまた必ず行くかも。



ブライアンさん、お勧めでっせぇ~!



あ~、らーめん食いてぇ~~~

あ~、長期連休が待ち遠しいぃ~!!!!




こんな感じで、日本を堪能してきました。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村


2016-02-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ここ6年くらい 

大阪市内(北部)の住まいの近くに個人経営のラーメン屋が増えました。元さんが仰る「魚介系」の出汁、スープがベースのものが多いです。
年齢層を問わず曜日時間帯を問わず繁盛しているとこが多いですね。油こってり系が好きな人には少し物足りないかもしれません。
2016-02-28 12:10 | cda | URL   [ 編集 ]

ラーメン情報ありがとうございます\(^o^)/ 

轍、今度行ってみますね(^^)

天一は好きで、昔京都に下宿してた時に、総本店と西院店に通ってました(^_^;)
2016-02-29 17:39 | ブライアン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
