
--------(--)
 

龍山 I 'Park mallで日本のおもちゃ ガンダム編

とある週末、

龍山へ家族へ買い物へ出かけがときのこと、

I 'Park mallに入って、思わず目に飛び込んできたのは、



1601gdm.jpg


THE GUNDAM BASE






1601gdm1.jpg


展示ケースにはガンダムシリーズのプラモデルが。


おぉ、韓国でもガンダムが流行ってるとは聞いてたけど、

こんな大きなガンダム専門店ができてるなんて知らなかった。



思わず、リョンに、

2~3分ぷらぷらしてもいい?と許可を取り、

おもちゃ売り場をぷらぷらさせてもらうことに。


実はこのガンダムの場所以外にも魅かれる場所があって、、、

それはまた次回。




そして、早速中に入ってどんなものがあるのか見てみると、




1601gdm2.jpg


!?


STAR WARS


俺としては嬉しい発見だったけど、

何故、関係のないSTAR WARSのプラモデル??

と思ったら、バンダイがSTAR WARSのプラモも作ってんのね。

知らんかった。


X Wingかっちょえ~。



メインのガンダムのプラモも当然たくさんあった。


俺はガンダムの初期の話しか知らないから、

よくわからないガンダムだとかもたくさん置いてあったけど、

やっぱり、ガンダムと聞いてしっくりくるのは


1601gdm3.jpg


ここらへんだね~。




1601gdm4.jpg


そしてここらへんも。

ガンタンクかっちょえ~。


こんな大きな箱に入ったプラモ作ったことない。

30年以上前、これくらい大きな箱に入ったやつは、大抵600円以上した。


小学生の頃作ってたのは160~200円くらいの小さいやつだけ。


高いは、駆動部分だとか、コアファイターが分離したり、

子供心をそそって、欲しかったんど、そんなお金なかったし。



たまに、ガンダムに限らず、プラモデル久しぶりに作ってみたいな~

なんて思うこともあるけど、凝り始めると週末全部使っちゃうしね。

色塗ったり、削ったりと。


老後かな。。。






1601gdm5.jpg


それにしても、かなりの品揃え。

すごいね。




ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-03-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
