
--------(--)
 

龍山 I 'Park mallで日本のおもちゃ TAMIYA編

昨日はI 'PARK mall にあるおもちゃ売り場、

GUNDAM BASEについて書いた。


今日は、別にも魅かれた場所について。



1601gdm6.jpg


TAMITA PLAMODEL FACTORY



これは、俺らの年代の男性の大部分が目を輝かせるんじゃないだろか。



早速中に入って見ると、



1601gdm7.jpg


あった!  

RC Car!!


しかもバギーチャンプって言ったら、

オフロードのRC Carとしての初代のモデル!



更にモンスタービートル!!

懐かし~!!


30年以上前のモデル、未だに売ってるんだね。

長く愛され続けてるってことか。




因みに俺が持ってたのは、



1601gdm13.jpg



HORNET

(イメージはTAMIYAのホームページから)

これね、自分で小部品からつくり上げるラジコン。



1601gdm14.jpg


ボディーの塗装から、組みたてを全部自分でするラジコン。

(イメージはTAMIYAのホームページから)

小学生には随分高いおもちゃ。


このラジコンには思い入れがある


小学5年生のクリスマスの頃、

既にサンタはいないとわかっていながらも、

親の前でクリスマスにはRC Carがほしいと駄々をこねて買ってもらった、

最後のおもちゃ。


嬉しかったな~。


つくり上げた後も、タイヤを違うタイヤに換えたり、

モーターも速いのに交換してグレードアップしたりと。



今でも実家の押し入れに眠ってる。

動くかな。


バッテリーさえ換えればたぶん動くと思うけど、

モーター部分のグリスとかもメンテしなきゃならないかな。

次回帰国時やってみようか。



今思えば、値段的にもスペック的にも

これ、子供のおもちゃにしては随分と高いね。



RC Carの他にも、ミニ四駆なんかもたくさん置いてた。




1601gdm8.jpg


GUNDAM BASEと同様に、けっこう広いスペースに

かなりの品ぞろえ。



すごいね。



こんな中年男性の心をくすぐる様なおもちゃだけではなく、



1601gdm11.jpg


子供が喜ぶ妖怪ウォッチだとか、



1601gdm12.jpg


プリキュアだとかのおもちゃ売り場もたくさん。




更には、



1601gdm9.jpg


ジブリグッズも。




1601gdm10.jpg


このネコバス、

中に入ることができる。

これは大人も子供も喜ぶね。


写真を撮る為に列ができるくらいの人気だった。



それにしても、ここのおもちゃ売り場、

日本のおもちゃ売り場が占める割合がかなり高い。


おもちゃ売り場だけ見れば、ここは日本か?と思うくらい。





すごいね~、日本のアニメだとかおもちゃってのも、

誇れる文化何だな~とここにきて感じた。



では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村


2016-03-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
