
--------(--)
 

トゥルケメミルスジェビ と カムジャトック

昼飯ネタ



会社から歩いて数分のところにある、

メミル(そば粉)を使った料理の店に初めて言ってみた。


この店の定番のメニューはメミルカルグクスらしいんだけど、

俺が注文したのは、


1601tls.jpg


トゥルケスジェビ

えごまのスープのスジェビ(すいとんみたいなもん)




1601tls1.jpg


そば粉で作られたすいとん。


これがね、別にまずくはない。

とだけ言っておくか。



トゥルケスジェビで好きなのは、

もっと濃厚なスープで、あっつあつのやつ。



どうもあっさり過ぎるんだよね。





そして、キムチだとか小皿で出された、



1601tls2.jpg


カムジャトック(写真左)


カムジャ: じゃがいも
トック  : もち



これ初めて食べた。



1601tls3.jpg



じゃがいものでんぷん使って餅状にしてる中に、

なんかの餡を入れたもん。



ま、別に。。。



すいませんね、

俺ね、こういうもちもちしたもんとかに特に感動を覚えないんだよね。


カムジャトックでネットで検索してみると似た様な食いもんが出てきて、

おいし~!!とかいう人はいるから、

こういうもん好きな人は好きなんだろう。


餅自体は特に味しないから、中の餡の味によるんだろうね。



う~ん、、、美味い昼飯が食いたいぞ~!!!



特にお勧めの店でもないから、店名、場所の紹介は無し。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-03-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

カムジャトック、江原道の名物ですが。
私も実は好きじゃないです(笑)。
でもまわりの友人は結構好きな人が多いです。
2016-03-07 14:27 | ホッピー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
