
--------(--)
 

炭水化物的香港出張 その2

韓国から香港へ、

キャセー便に載って大体4時間のフライト。


機内での楽しみは映画観賞。


スターウォーズやってからまた見てしまった。

スターウォーズが終わった後はMAD MAX。

往路で全部見ることできなかったけど、復路で残りを見た。

MAD MAXの主人公、めっちゃ渋かった。

昔のメルギブソンもかっこよかったけど、

今回のトムハーディも適役だった。

ダークナイトライジングの印象とは全然違ってたな。



映画感想はここらへんにしておいて、

炭水化物的香港出張の続き。



香港の空港ついてホテルへ移動。

ホテルへ移動したら早速夕飯。


一人で外をぷらぷら。




1603pnd.jpg


そして出張時のいつもの行きつけの店へ。





1603pnd1.jpg


片言の英語しか通じない店。


スーツ姿の日本人が入るといつも決まって他の客にじろじろと見られる。

そんなことは気にしない。

ここの雲呑麺が美味いから。



雲呑麺はワンタンミェンって言えば通じるから注文には問題無し。




1603pnd2.jpg



注文して間もなく出てきた雲呑麺。


写真右上に写ってるけど、

コップにお湯が入ってて、その中に箸が突っ込まれた形で出てくる。


これは飲み水か、、、?

もしくは箸を熱いお湯で殺菌してるのか、、、?


といつも思うけど、未だに不明。






1603pnd3.jpg



いや~久しぶりだ~

この極細のぷちぷちの麺。





1603pnd4.jpg



エビ雲呑



うまいわ~





1603pnd5.jpg



テーブルに置いてあるラー油


このラー油がかなり辛い。

けど香ばしくて美味い。





1603pnd6.jpg



これをちょっと入れるとこれがまた美味くなる。


でもこれをやると、いつも決まって翌日の腹の調子が良くない。


いつもそうなるけどやめられない。


香港来たら雲呑麺、これ鉄板。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-04-02(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
