
--------(--)
 

続・続・続・続・続・続 カルグクスな日々  ジャンカルグクス

う~ん、だいぶ「続」が増えてきたな。

いつか続の数が幅にが収まらなくなったら二行になるのかな。

もしくはそこまでカルグクスネタ書き続けるのかどうか。。。



今日はちょいと変わったスープのカルグクス。



社員が、

元さん、ジャン(発音はチャン方が近い)のカルグクスと言って、

テレビでも放映された美味しいカルグクスの店があるので行きましょう。

と言う。



カルグクスか。。。



美味しいカルグクスと言って頭に浮かぶのは、

江南にある江南餃子のカルグクス。



ここまで頻繁にカルグクス食ってると、

江南餃子ぐらい美味しいカルグクスだとしても、さすがに気がのらない。



スープが全然違うんですよ!

ちょっとピリ辛で~



って言うんだけど、

いや、そんなんよくあるし、、、、



と思いつつも、とりあえずついて行った。




1603jkl.jpg


店はソウル駅から南大門へ行く途中の大通り沿いにある。

入口からすると小さく見えるけど、

二階は少し広めのテーブル席がある。





1603jkl1.jpg


メニューはこんなん。


ふ~ん、、、赤いスープね。

キムチカルグクスみたいなもんじゃないの・・・???



ま、とりあえず注文。




暫くして


1603jkl2.jpg


出てきた、ORENOカルグクス。



スープを一口飲んでみる、


おぉ、、、


キムチ味ではない。



ジャン(醤)カルグクスって名の通り、

コチュジャンか何かの調味料を使ってるっぽい。



始めて食べる味。


これは普通のカルグクスと違った美味しさがある。


少し辛いけど辛いだけのスープじゃなく、

けっこうなんかの味噌の味が効いた濃い味。





1603jkl3.jpg


麺はきし麺状の麺で、

これもなかなかスープに合う。






1603jkl4.jpg



麺食い終わったら無料で出してくれるご飯をぶっこむ。


これもなかなか合う合う。



同じ様なカルグクスを食べつ続けてきた日々の中で、

こういう全く違う味に出合えて救われた感じがした。



ソウル駅付近の食堂の中で、

最近お気に入りの店。





店の場所はここ
  ↓
1603jkl7.jpg
  ↑
星印のとこ



では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村


2016-04-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう 

カンルン式とありますが、江陵ですかね?
これはおいしそうですね。
ちなみにテレビに出たとありますが、この番組ペクジョンウォンの三大天王ってやつで、日本でもケーブルで放送してるので(と言っても3ヶ月位遅れて放送ですが)楽しみです〜!
2016-04-09 17:52 | よんみ | URL   [ 編集 ]

Re: 美味しそう 

よんみさん、

江陵かどうかはよくしりませんが、おいしいですよ。
ぺクジョンウォンって名前良く聞きますね。
確かコーヒーショップでもそんな名前があった様な。。。

2016-04-11 08:45 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

ここ、オープンしたての時に気になったけど結局行かなかったお店です。
ちなみに、ジャンカルグッスは江原道の名物なんですって。
わたしは乙支路4街のお店に行きましたよ~。
http://ameblo.jp/nyam-nyam-korea/entry-12142621196.html

あと、ぺク・ジョンウォンってセマウル食堂の社長です。
2016-04-11 15:51 | ホッピー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ホッピーさん

ジャンカルグクスは一つの味ってわけじゃないのね。
知らなかった。
あ~セマウル食堂の人か! 
ソウル駅付近のセマウル食堂は地域再開発のせいか閉店してたよ。。。
2016-04-14 08:42 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
