スポンサーサイト

--------(--)
 

続・続・続・続・続・続 アパート受難 神経質アジュンマ

そろそろ、題名がカルグクスな日々を超すくらい「続」が増えてきた。。。

これもいつまで続くかな。。。



下のアジュンマが訴える的な発言をして来る様になった。

これはもう大変な状況だ。


下のアジュンマがどんな感じで話をして来てるのか俺にも聞かせる為に、

ある日、リョンが昔塾で使っていた録音機を持ってたのでそれを使って

アジュンマの話を録音してみたものを俺に聞かせてくれた。



確かに、法律だとかデシベルだとか長々と訴えてきてる。

これは、、、もうお互い限界だな。

と思いつつも、

他の人の意見も聞こうと会社の韓国人社長に

張り紙を見せると同時に録音した音声を聞いてもらった。



すると、

元さん、この人の言ってること異常ですよ。

こんな張り紙したり、こんなこと言われたら韓国では大喧嘩になりますよ。

韓国でこういう人の言うことを聞き続けたら相手が更ににエスカレートしますよ。

絶対に相手にしない方がいいです。

最近こういう人が増えてて、いろいろと事件が起こりニュースにもなっていて

韓国では問題になっているんです。

早く引越した方がいいです。


と、言われた。


ま、どちらかというと同じ会社だから

俺らの肩を持って言ってくれた部分もあると思うけど、

張り紙に関しては、他の社員にも見せたらめっちゃ引いてた。。。



この頃から不動産紹介業者に引越の相談をし始めた。

今契約している不動産紹介業者は、

住居に関連するサポート全般をしてくれる契約になってる。


とりあえず、下の階とうちの間に入ってくれないかとも相談をさせてもらった。

苦情は全て警備室(管理事務所)か不動産紹介業者に聞いてもらうことで承諾を得た。



その後、下の階のアジュンマが上がってきた時にリョンがアジュンマに、

こっちとしても我慢ができない、二度と上がってこないでほしい、

何かあったら警備室か不動産紹介業者に伝えてほしいと伝え、

また、不動産紹介業者からも自分に連絡をする様にしてほしいと伝えてもらったところ、

その後、確かに不動産紹介業者へ苦情が入る様になったみたいだった。



その直後のある日、その不動産紹介業者から俺に電話があった。

元さん、今日の朝7時半頃、上の階がうるさいと、電話と文字メッセージで苦情が来たのですが、

朝にお子さん達が走り回っていましたか?


と。



・・・。

その日の7時半頃、

家で起きていたのは俺一人のみ。

家では俺が会社行く前にゆっくりと身支度していた程度。



その旨伝えると、

え?子供は寝ていたんですか!?

おかしいですね下の人!!



と不動産紹介業者も呆れかえってた。



その頃、アジュンマはうちの部屋のオーナーにまでも電話する様になり、

俺らをその部屋から出て行かせてくれと。



オーナーからすれば、下の階からそんなこと言われる筋合いはない。

契約してくれる人に出て行ってくれなんて思う訳がない。

新しい入居者と契約するとなると、家の補修工事や何やらお金がかかるし、

オーナーにとって良い事なんか一つも無い。

俺らの前にその部屋に住んでいた日本人家庭、

中学生の男の子一人の家庭にさえ

そのアジュンマが我慢ができなかったことを知っていたオーナー。

後日、そのアジュンマを訪問したらしい。



家族向けの間取りのアパートなのに、

子供ならまだしも、中学生の子供がいる家庭でも我慢ができないと言う、

じゃぁどんな人をうちに住まわせればいいんだ!?


と話合ったらしいけど、リョンが行った時と同様、

まったく折り合いがつかなかったらしい。




こんな状況になって、

この部屋には住み続けることなんかできやしない。



こんな人と上手くやっていけるはずがない。

上手くやっていこうとしてストレスを受け続ける必要なんかない。



こうして、漸くリョンと引越を決意した。。。





つづく・・・



では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

スポンサーサイト
2016-04-15(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

他人事とは思えない… 

私も、前の住まいで隣人の騒音に悩まされました…
タイミングよく転勤になったので1年ぽっきりでおさらばしましたが、本人の自覚ないんですよね!もう腹が立ってしょうがない!
続編期待してます!
2016-04-15 22:47 | よんみ | URL   [ 編集 ]

逃げるが勝ち 

在日の人も もっとつまらないことで 自分は悪くない あなたが連絡してこないから なんてことを言ったよ。 へんなひとだったな。 在日だからバカにされないようにというツッパリなのかな? 下の方は日本に対して反日してるんじゃないのかな? もっと環境の良いとこに行かないと お子さんたちがのびのび育たないわね。本来 韓国の方は 子供をかわいがると思うからね。引っ越し 賛成です。
2016-04-15 22:53 | ちかにゃん | URL   [ 編集 ]

お疲れ様です 

元さんの前に入居されていた日本人駐在員の方と、このアジュンマとの間で、トラブルとか無かったのか??非常に気になります。もし、トラブルとかあったとすれば、渡りに船?で、元さんに物件を紹介した可能性がありますね。
2016-04-16 11:09 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

Re: 他人事とは思えない… 

よんみさん、

騒音で悩まされる方だったんですね。
自覚が無いのは困りますね。私も日本で一人暮らしの時隣の学生と戦ってました。
2016-04-16 11:09 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 逃げるが勝ち 

ちかにゃんさん、

在日の人だからとかは関係はないのではと思いますが。
たまたまその人が在日の人で、そういう人だったんだと思いますよ。
2016-04-16 11:11 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: お疲れ様です 

田中さん

いや、それはないです。
私と中の良い知人です。
2016-04-16 11:11 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

ああやはり 

頭の××しい人だったんですね。リョンさんの対応が立派です。さすが大阪人だ、筋を通そうとしてらっしゃる。下の階のオバハン、元さんリョンさん言い返してこないとか反撃してこないとタカを括って舐めていたフシがありますね。

元さん世帯区画のオーナーさん、そのオバハンを訴えたらいいのにと思います。明らかに営業妨害ですよ。
2016-04-16 13:21 | cda | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-17 11:26 |  |    [ 編集 ]

Re: ああやはり 

cdaさん

返信おそくなりましてすみません。
確かに、一種の営業妨害とも考えられますよね。
今後も苦労されると思うと気の毒です。
2016-04-25 08:42 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
