
--------(--)
 

引越

さてさて、ブログ内容をアパート受難から改めて、

心機一転して引越から。



韓国(国内)での引越は、ほぼ事前準備がない。

って言ったら、リョンに怒られるかもしれんけど。


引越業者が何から何まで箱詰めしてくれて、

そして新しい入居先でも収納を全てやってくれる。

食器から衣類まで全て。



引越当日


引越開始は朝8時から。



時間ぴったりにインターホンがなった。


そして引っ越し作業が急ピッチに進められていく。


1604hks.jpg


籠にどんどんと物を詰めて行く。

一応、丁寧は丁寧。






1604hks1.jpg


下から梯子(はしご)車の梯子が上がってくる。




下から見ると、


1604hks3.jpg


こんな感じ。





1604hks4.jpg


こんな感じ。






1604hks5.jpg


物を乗せる台は板一枚。



その台に荷物を裸で乗せて下ろしていく。

昇降スピードもけっこう速い。

怖ぇな、、、



アパートの場合、引越時梯子車を使わないでエレベータを使う場合、

アパート管理事務所にエレベータに関する料金を支払わなければならない。

梯子車よりかは安いけど、引越業者としてはエレベータでの作業は嫌がる。

作業が遅くなるから。



今回、荷物の搬出にかかった時間、

たったの二時間程度。


そして、引っ越し先は同じ二村洞。

アパートの間取りなんて殆ど同じだから、

荷物の搬入後、収納も同じくらいの時間で全て終了。

1時前には全て終わり、引越業者撤収。


速い。



同じ二村洞内での引越というのもあって、

引越という行為がものすごく早く、あっけなく終わった。



ちなみに、前回の引越時はなんか小物(あんま重要でないもの)

がなくなったのを覚えてるけど、

今回は特に無くなったたものは“見つかっていない。”



あ、参考までに韓国の引越業者での“あるある。”

・飲料水は買っておくこと。
・家の飲み物は自分達の飲み物とされるので覚悟。
・ゴミ袋は準備しておく様に。
・家の中で中華を配達して食べるのは普通。
・キッチン関連、食器の収納センスはおばちゃん次第
 (今回、電子レンジはここよ!って強く主張された)
・引越前に部屋の不具合を良くチェックし、事前に修理してもらわないと、
 オーナーがけちの場合、後から言っても聞いてくれない。
・要注意箇所:各水場の排水溝(ちゃんと流れるか、臭い)、壁のカビ、壁紙、換気扇、水道、シャワー




今回の業者、前回江南から引越した時と同じ業者で、

マナーも良く、みんなきちんとやってくれた。


引越、無事完了。




今回のアパート騒動後の戦利品。



1604hks11.jpg


部屋から漢江が見える!




ま、これくらいのご褒美があってもいいね。






では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村







2016-04-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

良かった(^^♪

毎日ドキドキして読んでいました。
階下の人には、頭にくるけど、嫌な思いから逃れられたなら良かったです。
奥様、大変でしたね(T_T)
立派です!
2016-04-18 02:24 | ユカ☆ | URL   [ 編集 ]

 

よかった♪よかった♪
それとちーへのコメントありがとう^^
いとおしくてたまりません!
2016-04-18 09:26 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ユカさん

返信遅くなりましてすみません。
コメントありがとうございます。
私は普段会社にいるのであまりストレスは受けませんが、
終日家にいる家族としてはつらいですね。
引越して良かったです。
2016-04-25 08:50 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

pekoさん、

ちーちゃんブログすごいね!
引越、数年前にしていれば面白かったのにね。
2016-04-25 08:51 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
