
--------(--)
 

続・続・続・続・続・続・続 カルグクスな日々 けっこう美味いカルグクス

続・続・ ~ とくると、またアパートねたかと思ったでしょ。

いや、カルグクスです。

もうアパートねた書きたくないし。



ということで、また定番のカルグクスネタ。



会社から少し距離があるところに、

美味いカルグクスの店があるとの話で行ってきた。


中途入社した社員で、以前は市庁近くのオフィスで勤務していて、

その近くに良く行った店があるという。



はぁ、、、美味があるのはいいけど、

カルグクス以外でなんかねぇのかよ。。。



と思いつつ、食事は全体意見を尊重。

ま、ネタにはなるか、「続」の記録更新にもなるし、

というモチベーションは対して大きくない。



そして、

けっこう歩いた。。。


15分くらいは歩いたか。。。



カルグクス食いに仕事の昼食休みに15分歩くのかよ。。。





そして着いた。



1406skl.jpg



ここか。



おぉ、こんな庶民的雰囲気けっこう好きだぞ。

美味ければね。






中に入ると、



1406skl1.jpg


がらがらです。


店員、下ごしらえしてるし。



店内がらがらにも、


1406skl2.jpg


奥の部屋に通された。


けっこう広い。




話によると、隣接するビルの昼食時間が12:00 ~ 13:00で、

俺らがこの店についたのは13:00少し前。


12:00頃は並ぶくらい混んで、

俺らがついた頃は嵐が過ぎ去ったあとだったらしい。






1406skl3.jpg


ヒルのメニューはカルグクスとキムチカルグクス、マンドゥ。



一緒に行った社員の殆ど皆がキムチカルグクスを注文。

元さんもキムチカルグクスですか?


と聞かれたので、

あ、じゃあそれで。

と注文。



この店を紹介した社員一人だけが普通のカルグクスを注文してた。


この店はキムチカルグクスが人気メニューなん?

って聞いてみると、


いえ、普通のカルグクスが一番人気ですよ。


って、、、おい。





1406skl4.jpg


キムチカルグクス注文しちゃったし。






1406skl5.jpg



麺は薄くて細めの平麺。

キムチカルグクス、けっこう辛い。

けど、なかなか美味い。


ベースのスープがけっこう美味い。

俺は普通のカルグクスの方がいいかも。



人気メニューが普通のカルグクスなら、

なんで皆キムチカルグクスを注文したのか聞いてみると、


昨日、酒飲んだから。


辛いのが食いたかったらしい。。。


・・・、


俺は飲んでないし。

普通のやつすすめろよ。




店の場所はここ。
  ↓
1604klgks.jpg
  ↑
星印のとこ



では、ぽちっとお願いします。
   ↓

にほんブログ村

2016-04-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

へジャン的な 

私、そもそもカルグクスってそこまで好きじゃないんですが、何か記事見続けたせいか、次の渡韓でカルグクステンギンダ状態です!
日本じゃカルグクスないですし。。
2016-04-19 21:31 | よんみ | URL   [ 編集 ]

 

ここ…昔のほうが美味しかったです。
事務所引っ越す前に行ったら、あんまり美味しくなくてもう行かないって思った覚えがあります(笑)
2016-04-20 13:18 | ホッピー | URL   [ 編集 ]

Re: へジャン的な 

よんみさん、

コメント遅くなりすみません。
まぁ、カルグクス、、、気が向いたら程度にしておいた方がいいと思いますよ。
食べるなら美味しいカルグクスの店にあたりますように。

2016-04-25 08:52 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
