
--------(--)
 

韓国人的に美味いキムチチゲ

Oreno昼飯ネタ

一昨日の記事で書いたカルグクスの店のすぐ近くに、

美味いキムチチゲがあるので行きましょうと。



キムチチゲかぁ。。。


カルグクス、キムチチゲ、プデチゲ、スンデクク、

ソウル駅付近に移転してから嫌と言うほど食ってるし。


それ以外にお勧めないのか。。。



全くモチベーション上がらないまま、ついて行った。




1604cha.jpg


こんな店。



一昨日書いたカルグクスの店と同じ一角にある。




1604cha1.jpg


中はこんな感じで、狭い店内にぎゅうぎゅう詰め座って皆食べてる。


日本ならこういう店ってなかなか女性が入りにくかったりするけど、

韓国ってあんまそういうのないね。


美味いもん女性も食べて何が悪い?って感じで、

ジャンクなところだろうが、おっさんくさい店だろうが、

どこにでも平気で入る。


ま、本来それが普通なんだろうけどね。




キムチチゲの前に、まず一品頼んだ。


1604cha2.jpg


蒸したモツを煮込んだもんのぶつ切り。


これ、全く臭みがなくてやわらかくて美味い。



実はこの店、江南にいた頃、2012年に書いたことがある店の本店。


駅三店の記事


今も支店が駅三にあるかどうか知らないけど、

市庁あたりじゃけっこうな人気店らしい。





1604cha3.jpg


そしてメインのキムチチゲ。





1604cha5.jpg


らーめん入れて~



味はというと、濃厚な酸っぱいキムチのスープ。

韓国人的にはこれを美味いと言う。


ま、美味いっちゃ~美味いんだけど、

俺的にはそこまで美味い、また食いたいとは思わない。


豚肉も美味しいので食べてくださいと言われて食ったけど、

肉が臭い。。。

豚肉の嫌な臭いがする。



ま、人気店の様です。



駅三て食べた夜の鉄板焼きは美味いと思うけどね。

ここ店、夜も大人気でなかなか入るのが難しいらしい。


俺としては昼にこの店はもういいかな。

夜来てみたら楽しいかも。



店の場所はここ
  ↓
1604klgks.jpg
  ↑
星印の場所




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村
2016-04-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

キムチチゲ 

私のお気に入りは、チョンダム洞にある ジャントッテ キムチチゲです。^_^

前に、釜山駅前のキムチチゲ屋で食べたキムチチゲは、酸っぱいだけで、不味くて、残しました。^_^
2016-04-22 06:28 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

 

このお店の2軒隣にある小さい食堂
5,000~6,000ウォン位の価格帯で、そこそこ美味しい定食が食べられます
個人的にはチョングッチャンがオススメ(…嫌いでなければ)
2016-04-22 11:15 | ホッピー | URL   [ 編集 ]

なまニンニク 

ランチに生にんにく。みんなで食べれば怖くないのでしょうか?周りがニンニクくさかったら気にならなくなるんですね。
2016-04-23 18:27 | みさと | URL   [ 編集 ]

Re: なまニンニク 

みさとさん

返信遅くなりすみません。
韓国では料理の殆どににんにくが入っているので、生ニンニク一つ食べた程度なら全然へいきです。
ということで、普段から皆ニンニク臭いんです。。。
2016-04-25 08:53 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
