
--------(--)
 

タッパル 鶏の足   (若干閲覧注意)

4月初旬、出張者が来た時の夕飯の最中、

酒のつまみに韓国人スタッフがタッパルを注文した。



タッパル
タク  鶏
パル  足


韓国でタッパルと言えば、屋台メニューの定番と言うか、酒のつまみ。

辛~く炒めたもんを食べるのが一般的。


今回出てきたのがこれ。



1604tpl.jpg


いつもなら、なかの骨?軟骨?ごとがりがり食うのが、

これは骨無し。


綺麗に足を残したまま、どうやって骨を取るんだろか。


食感は、骨が無いからくにゃくにゃした感じ。


やっぱり辛い。


ま、見た目は悪いけど、不味いもんじゃない。



鶏の足を食べることは日本一般的じゃないけど、

韓国や、中華系だとけっこう普通に食べるね。



以前食べた中華系の例では、


1604tpl2.jpg


スープで出てきたり、




1604tpl3.jpg


Before & After

(以前使った写真)





1604tpl1.jpg


韓国と同じ様に炒めもんとして出てきたりする。


爪ついてるし。。。




いや~アジアの食文化って面白いね。


因みに、俺は別にグロテスクなもんを好き好んで食べる訳じゃないです。

ただ、基本的に虫以外は何でも食う。





では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村


2016-04-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

なんでも食う! 

好奇心が先走って!
なんでも食う俺!最初はまずくても
なんでローカルは好きなんだろう?と好奇心が勝って
チャレンジしちゃう!海外適応力バッチリだね♪
2016-04-23 22:33 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

Re: なんでも食う! 

pekoさん、

既に韓国長過ぎて、好奇心が薄れてきた。。。
2016-04-25 08:54 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
