スポンサーサイト

--------(--)
 

思わぬところでバレンタインデー

今日、日本から韓国へ帰る飛行機の中、
身長低めのおばちゃんが荷物を上の棚にいれるのに苦戦していところ、
俺が荷物を持ち上げて入れてあげた。

するとそのおばちゃん、俺を気に入ったらしく、
離陸から着陸まで機関銃の様に話しかけてきた。

昨日はYouと初めて一緒に寝た日だった。
すんごい夜泣きと、Youのいびきがあまりも可愛過ぎて全然寝れなかったから、
正直言って、飛行機の中は知らないおばちゃんとのお喋りなんかよりも、
一分でも仕事前に仮眠を取りたかった。

そのおばちゃんは韓国人で、歳は50歳代。
日本に30歳の頃に移り住み、日本人男性と結婚して18年間姫路に住んでるらしい。

そして、そのおばちゃんは7人くらいの姉妹がいて、、、

一番下の妹とは、、、、 ○▽××くらいで、、、

歳は俺と一緒くらいで、、、

今日はその妹の~~で、、、


睡魔と闘いながら半分以上聞き流していたところ、

「あなたは?」


といきなり質問態勢に。


え、、、今何話してたんだっけ、聞いてなかった。

どうしよ。。。
と困っていたところ、

おばちゃんが話をしていたのは確か家族ネタだったよな、、、
と思い、切り札のYouネタで切り返してみた。


おばちゃんの質問が何だったかは結局わからなかったけど、
とりあえず。


「先週娘が産まれたんです。」


と言ってみたところ、、、


これがまた、、、


作戦大失敗。。。




えーっ!! そ~なのー!?

名前は!?

何時頃!?

奥さんは!?




矢吹ジョーのクロスカウンターを一気に何発もくらわす様に、
おばちゃんからの猛烈な尋問が始まった。。。


塩を送ってしまった。。。


俺はおばちゃんの質問攻めに失神寸前。

誰か、、、頼む、、、リングに白いタオル投げてくれ。。。



暫くして、ゴングではなく、女神の声が聞こえてきた。



機内アナウンス

間もなく着陸態勢に入ります。



助かった、、、


もうすぐ解放される。。。



するとおばちゃん、おもむろに鞄の中をごそごそ探し始めた。


あ、もうそろそろ離陸だからなんか準備でもしてるんかな。

やっと解放されたと思い、一分でも寝ようと目を瞑りかけた瞬間、




今日一杯話を聞いてくれたお礼にこれあげる。

と言って、

1102v.jpg


チョコくれた



まいりました。

ノックダウンです。


でも優しそうなおばちゃんだった。



あ~今日はYouの動画でも見て癒されよ。



チョコじゃなくてクリックもらえると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2011-02-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

生後1年くらいは夜泣きのオンパレードですので
がんばってください…!
元さん、仕事が忙しくても、ぜひ爆睡しないで
手伝ってあげてくださいね…!
ここだけの話、妻の立場からすると
「旦那さんは仕事頑張らないといけないんだから、
夜泣きとかの時は自分だけで対処しなくちゃ!
旦那さんには寝ててもらわないと!」って頑張りすぎると
普通に産後鬱になってひどい事になるのでw
(痛い目見たセンパイです☆)
それにしても見知らぬおばさまからの本命チョコ、
よかったですね!(本命じゃないって?w)
2011-02-18 09:32 | ぷにぞう | URL   [ 編集 ]

勘違い? 

離陸態勢やなくて着陸態勢と違うか?
長く外国に居ると日本語がワープロの変換ミスみたいになってくるからな。 わしらにも経験ある。 日本の小説読みなはれ。

赤ちゃんの夜泣きは悩ましい事の一つですが、これは夜泣きではないそうです。 昼も夜も分からずに泣いているので、赤ちゃんからすれば、ただ、泣いているんだそうです。

ワシの経験から、乳幼児が泣く理由は、
1. 腹減った
2. ゲップで腹がくるしい
3. おしっこ、うんこ、で尻が気持ち悪い
4. 眠たいんだけど眠れない
5. 抱っこしてもらいたい(4 に近い)
6. 親が対応を間違えてる (3なのに4の対応をしている。)
7. 病気の場合(熱、下痢、咳、呼吸、痛がる、など、すぐ病院に)

赤ちゃん語辞典を自分なりに作ると、対応が当った時には子育てが楽しくなるよ。
2011-02-18 10:11 | oyaji | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぷにぞうさん、

私は一秒でもYouと一緒にいたいので、夜泣きをあやすのも、
オムツかえるのも出来る限り自分でやりたいんです。
あと、俺爆睡できない質なんです。
リョンが寝返りをうつだけでもおきてしまうくらい、
眠りが浅いんです。
だからその点では大丈夫かも。

チョコ、いや~あれは私のハードをずっきゅ~んでしたね。




2011-02-19 16:43 | 元 | URL   [ 編集 ]

Re: 勘違い? 

Oyajiへ、

単なる走り書きのミスだよ。
指摘サンキュー。

赤ちゃん語辞典作ってたの??
初めて聞いたよ~。

2011-02-19 16:45 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
